士業の『今』を知り、『未来』を見つめるWebマガジン

超大型イベント『士業交流フェスタ』出展ブースレポ③ ~FinTech/SaaS企業で国内初の上場を果した株式会社マネーフォワード~ 記事

超大型イベント『士業交流フェスタ』出展ブースレポ② ~FinTech/SaaS企業で国内初の上場を果した株式会社マネーフォワード~

今年1月19日に東京・品川インターシティホールにて開催された大型イベント『士業交流フェスタ』。
参加者650名、出展企業50社という今までに類を見ない規模での開催となり、各出展ブースも大変な賑わいを見せていました。
そこで今回、士業と企業をつなぐ参加型展示イベントとなった出展ブースにて、プロパートナー編集部が突撃取材を敢行しました。

第1回はユーザー数80万人突破を実現したクラウド会計ソフト“freee”を運用するfreee株式会社、第2回は人事労務の手続きを簡単・シンプルにするクラウド人事労務ソフト“SmartHR”を提供している株式会社SmartHRをそれぞれピックアップ。『士業交流フェスタ』への想いと今後の展開について話を訊きました。

そして第3回となる今回は、ビジネス向けクラウドサービスMFクラウドシリーズや自動家計簿・資産管理サービスマネーフォワードを提供する株式会社マネーフォワードをご紹介していきます。

 

金融関連サービスとの“連携”を強みにバックオフィスの生産性向上に貢献!MFクラウド事業推進本部 営業戦略部 大佐古氏へ突撃取材!

Q:『士業交流フェスタ』に参加してみての感想を教えてください。

税理士の方々をはじめ、様々な士業の方々や金融、保険、不動産業界の方など、広くつながりをもてるとてもいい機会です。多くの方々に弊社の『MFクラウドシリーズ』を知っていただくことができました。
 

Q:今回のイベントを通して他の出展企業などから気付きを得たことはありますか?

続きを読む