2024.04.04
【ゴールデンウィーク中の商品発送について】
ゴールデンウィーク休業期間中、商品の出荷対応につきまして
下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月祝)

※2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は一部ご注文・お問い合わせについて対応させていただきます。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

【若手所長の開業日記】親身に経営者をサポートしたいと思い、飲食・美容業に特化した会計事務所を独立開業

親身に経営者をサポートしたいと思い、飲食・美容業に特化した会計事務所を独立開業

「大学で簿記論の授業を受けましたが、正直、面白いとは感じなかったですね」と笑顔で語る西野善博税理士。
それでも税理士を目指したのは、「経営に携わる仕事がしたい」という思いがあったからだといいます。

「大学生のときは、会社を立ち上げたいと考えていました。しかし、いざ卒業してみると、なかなか起業する勇気が出ないものですね。そんなとき、友人から教えてもらったのが税理士という職業です。お客様に親身になれ、経営のお手伝いができることを知り、税理士になりたいと思いました」
 

税務にとらわれない経営サポートを目指す

2008年に会計事務所へ就職し、2012年には税理士試験に合格。
2015年に飲食・美容業に強いルチェーレ会計事務所を開業しました。
独立したきっかけは、より経営に近い仕事をしたかったからだといいます。

「私が勤めていた会計事務所の仕事のメインは入力作業で、顧問先に訪問しても、試算表の説明をするぐらいでした。このとき、本当に経営者の役に立てているのかと悩みましたね。そこで、経営者に喜ばれるサービスを提供しようと思い、独立を決意しました」

飲食・美容業に特化したのは、「食べること、オシャレをすること」が好きだったからだと答える西野氏。
将来の目標について聞くと、「これからは、税務にとらわれず、Webや内装業など、総括的に店舗経営の支援をしていきたいですね。そのためにも勉強をしていきます」と語ってくれました。
 

プロフィール
ルチェーレ会計事務所(大阪府箕面市)西野 善博(にしの よしひろ)氏

西野 善博(にしの よしひろ)氏

1979年大阪で生まれる
2003年近畿大学商経学部経営学科卒業
2008年会計事務所に就職
2012年税理士試験合格
2015年ルチェーレ会計事務所を開業

ルチェーレ会計事務所(大阪府箕面市)
飲食・美容業など、店舗経営に特化している。視覚に訴える見やすい資料の作成など、経営者の目線に立ったサービスが好評である。
関連コンテンツ