士業の『今』を知り、『未来』を見つめるWebマガジン

編集部が厳選!【書評】税理士で笑いがとまらない開業ノウハウ―顧問先ゼロからスタートして成功するための法則 記事

税理士で笑いがとまらない開業ノウハウ―顧問先ゼロからスタートして成功するための法則税理士業界には、これまで営業戦略やマーケティング戦略など存在しませんでした。
しかし、そんな時代は終焉しました。
税理士業界は、大変革期を迎えているのです。
それは、顧問先の考えに大きな変化が生まれてきたからです。つまり、顧問先自ら、「より良い税理士」を模索し始めたのです。
今こそ税理士として独立し成功できる大きなチャンスなのです。
そんな中、他業種から参入、独立した税理士が行った顧問先拡大の戦略を本書では紹介しています。
筆者が行った顧問先を開拓する戦略・顧問先に満足していただく戦略等、業界淘汰の時代を勝ち抜くための戦略とは何でしょうか。
開業の基本戦略・営業実践・内部体制戦略・ホームページで顧客を獲得する方法など、ゼロからスタートして税理士で成功するためのノウハウを紹介します。

Amazonで購入する

目次
序章 人脈・コネ・実績なしからのスタート―普通の税理士が独立し、一年で事務所の基礎を作り上げた!
第1章 ゼロからスタートして成功するための基本知識―既存の事務所に打ち勝つためのサービスを用意する
第2章 独立開業で成功するために準備すること―必要最低限の武器を持って、参入の準備を整える
第3章 新規参入で勝ち残るための営業戦略―小さな事務所が既存の大手事務所に対抗するための方法
第4章 成功するための事務所体制を構築する―お客様のニーズを掴んで、顧客満足度を上げるスタッフ体制
第5章 ホームページによる顧問先獲得戦略―ホームページは二四時間三六五日体制の優秀な営業マン
第6章 早期に事務所を軌道にのせる運営ノウハウ―低価格戦略事務所や大税理士法人などへの対応

単行本: 207ページ
出版社:ぱる出版
発売日:2006/6/13
価格:1 ,728円(税込)