上司の心理と部下の心理 動画

上司・部下との人間関係に悩めるすべてのビジネスパーソンへ

会社で働く人の多くが、上司との人間関係に悩んでいます。
確かに、世間には「上司失格」と思われる上司も存在しますが、部下の側にも問題があり、歩み寄れる部分が多く存在します。

当動画コンテンツは、上司と良好なコミュニケーションを取るためのポイントとアドバイスについて、上司の心理を踏まえた上で解説。

上司の立場にある人にとっても、部下とのコミュニケーションを円滑に取る際の参考になります。

 

主な内容

●先輩・上司がなぜ結果を出しているかを観察しよう
●上司に期待するのはやめよう
●「お前に任せる」と言われたときでも確認を
●上司の意見には反論するのではなく共感する


この動画はオンラインショップBiscoにて販売しております。

 

『所長と職員のコミュニケーション改善策 上司の心理と部下の心理』詳細

商品名:所長と職員のコミュニケーション改善策 上司の心理と部下の心理理
製作年月:2012年04月
仕様:DVD(約50分)および添付資料
価格:7,776 円 (税込)

 

プロフィール

菊原 智明氏

営業サポート・コンサルティング株式会社 代表取締役

営業コンサルタント。関東学園大学経済学部講師。大学卒業後、トヨタホームに入社。7年もの間、クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごすも、突如「相手の立場に立った」営業スタイルを確立。4年連続No.1営業マンとなり、約600名の中からMVPを獲得後に独立。2006年に営業サポート・コンサルティング株式会社を設立し、経営者や営業マン向けのコンサルティング業務を開始。年間の講演会・研修は90回を超える。現在、日本初の実践営業心理学者として、大学でも教鞭をとる対人コミュニケーションのプロ。
『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』『「売れる営業」に変わる魔法のトーク』(各大和出版)、『営業マンは理系思考で売りなさい』(東洋経済新報社)など多数の著書がある。