【プロパートナー読者限定】9月号の特別付録動画閲覧ページ 記事

月刊プロパートナー2020年9月号付録動画

月刊プロパートナー2020年9月号をご購読いただいている方限定で、特別付録動画をこちらのページで閲覧できます。
※閲覧には雑誌(P.24)に記載されているパスワードが必要です
※動画右下のアイコンを押すと動画が全画面表示になります。全画面表示にしてご覧ください



月刊プロパートナー9月号では、採用した職員が定着するための「新人職員育成術」を特集しています。

「せっかくコストをかけて採用しても、職員がすぐに辞めてしまった」ということがないよう、採用後には十分な教育や研修を行い職員の定着に努めることが不可欠です。
ただ、実務に追われる現状や、教育や研修ができる職員がいないなど、問題を抱えているご事務所も多いと思います。

そこで本誌では、新人の育成プログラムを策定し、成果を上げている事務所の事例を紹介しています。そこから見えてきたのは「新人職員だけでなく、職員全員のモチベーションを上げて定着率向上に努める」取り組みと、運用するためのポイントです。
ぜひ職員教育の成功事例を参考にしてみてください。

さらに、この特別付録動画では、株式会社アックスコンサルティングのコンサルタント・横山祐作氏が、「職員教育を成功させるための秘策」について詳しく解説しています。
ぜひ、誌面と合わせてご覧ください。

サポート+フィードバックで職員が定着する!
職員教育を成功させるための3つの施策(9分37秒)

※動画右下のアイコンを押すと動画が全画面表示になります
全画面表示にしてご覧ください

 

ダウンロード用のレジュメはこちら
(※閲覧には雑誌(P.24)に記載されているパスワードが必要です)


今回ご紹介した『月刊プロパートナー』の試し読みは以下から可能です。
ぜひ、ご確認ください!
 
試し読みはこちら
 
 

過去の特別付録動画


2020年8月号「インターンを活用して優秀な人材を獲得!新卒採用の最新トレンド

 


2020年4月特大号「TOP500事務所の最新動向から見えた!士業事務所の成功法則2020

 

2020年1月号「士業が2020年に取り組むべきこととは?業界内外で注目度の高い3名の士業による座談会

 

2019年11月号「”働き方改革”で本当に大切なこと」他、人気セミナー5本を限定公開!


 



▼最新号の詳細はこちら▼
月刊プロパートナー