【動画】ユーザー数200万超え!“無料POSレジ”で注目のSquareとは? 動画 PR

スマートフォンやタブレットでクレジットカードを受け付けるというサービスを世界で初めて導入したSquare株式会社。
アメリカに本社を置き、カナダ、日本、オーストラリア、イギリスでもサービスを提供し、ユーザー数は200万を超え年間取扱高は4兆円を超えています。
また日本では、小規模事業から大規模店舗まで幅広く導入を進めており、営業マーケティングから企業の導入サポートまで行っています。

“ビジネスを始め、経営し、成長させるツールを日本のお店の方に届けたい”というポリシーを持ち、ビジネスに役立つもの全てを提供しているSquare社。

誰でもアカウントが作成でき、月額無料で提供されるSquareのサービスは、パソコン・スマホ・タブレットを通して使用できるクレジットカード決済と無料のPOSレジアプリで、そこから売上管理、在庫管理、売上分析、顧客管理、複数店舗管理、メール請求書送付システムなど店舗運営に関連する一連の機能が利用できます。

さらに税理士にとって便利なのが、クラウド会計Crewのシステムとも連動しているため、店の売上がリアルタイムで分かり、日次決算も簡単にできるなど、シームレスなサービス内容であることです。
今まで煩雑だった“紙での売上報告”“帳簿の手間”が改善され、顧問先のお店でもシステム費用のコストダウンが見込めます。

こちらの動画では、Squareのサービス内容やサービス展開、Squareレジ活用事例を実際に使用していきながら岩崎智長氏にお話しいただいています。
      
講演資料のダウンロードはこちら


Square活用ガイドはこちら  


Square活用概要はこちら


Squareのご登録はこちら


Japan Office Business Development & Retail Manager
岩﨑 智長 (いわさき ともなが)氏

ミュージシャンを志し上京後は、イベント運営、飲食店、雑貨屋等数々のアルバイトを経験。その後独立、飲食店の経営を経験後にSquareへ。販売チャンネルのマネージメントと事業開発を兼任。現在は主に企業間でのパートナーシップを担当。