トップ営業マンが語る! 話がとぎれたときの質問法 動画

顧問先とのコミュニケーションに詰まったときの対処法が満載!

職員向けのコミュニケーション研修に最適!
どう質問するかで反応が変わる!!

会計事務所が顧問先から契約を解除される最大の理由のひとつが
「コミュニケーションに対する不満」。

日々のやり取りのまずさが積み重なって不満がつのり、
何かのきっかけで契約解除へと爆発します。

また、離職率が高いといわれる会計事務所ですが、
その原因もコミュニケーションの悪さにあります。

つまり、コミュニケーションが上手に取れるようになれば、
社内外の人間関係が良好になり、すべてがステップアップします。

この動画は、良好なコミュニケーションを取りたい相手
(社内、顧客、自分自身)に対しての質問法を伝授。
人生を劇的に向上させるお手伝いをします。


 

主な内容

第1章 これで苦手な人間関係も解決!《社内での対人関係、コミュニケーション編》
第2章 これで初めてのお客様も怖くない!《初回面談編、商談編》
第3章 ピンチをチャンスに変える質問《自分を勇気づける質問編》


 

DVD詳細『話がとぎれたときの質問法』

商品名:話がとぎれたときの質問法
製作年月:2012年01月
仕様:DVD1枚(約69分)+添付資料
価格: 7,776 円(税込)
DVDの購入はオンラインショップBiscoより可能です。

 

プロフィール

菊原智明 氏

営業サポート・コンサルティング株式会社 
代表取締役 営業コンサルタント

大学卒業後、営業の世界へ。「口ベタ」「あがり症」に悩み、7年もの間、クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。「対人恐怖症」「訪問恐怖症」にまで陥るも、今までの営業活動の間違いに気づいてやり方を大きく変えたところ、突如として4年連続トップの営業マンに。その後、自分と同じように営業で悩んでいる人たちをサポートしたいとの思いから、2006年に独立。
現在は、企業研修や営業通信講座の他に、全国でも珍しい「営業の授業」を大学で行い、社会に出てすぐに活躍できるための知識・ノウハウ・心構えを学生たちに教えている。著書も多数。代表作は『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』(大和出版)、『トップ営業マンのルール』(明日香出版社)。