成功するビジネスマンが実践している「疑う習慣」 動画 PR

ビジネス成功の第一条件は『疑う習慣』! 「思い込み」と「鵜呑み」を捨て、ワンストップ成長できる

なかなか成功を実感できないビジネスマンの共通点は何だと思いますか?
それは『思い込み』と『鵜呑み』です。
「この人の言っていることは正しいからその通りにしよう」
「お客様に提案しても『まだ先のことだから』と言われ、様子を見た」
こうした呪縛につながれたままでは、ビジネスで飛躍することは難しいでしょう。

一方、ビジネスで成功している人は、これまでの常識にとらわれず、
違った視点で物事を見て、結果を出しています。
この動画は、ビジネスマンがついつい陥りがちな『思い込み』と『鵜呑み』の
事例を紹介し、どのようにして視点を変えればいいのかを解説。
『疑う習慣』が身に付き、ワンステップ成長できる気付きを与えてくれます。

 

主な内容

・お客様の「忙しい」は9割ウソ!
・お客様の「まだ先」は本心ではない
・「○○と相談しないと」は断り文句と思え
・お客様の断り文句を信じてはならない
・なぜ、そのお客様が目の前に現れたのかを客観的に考えよ
・「これはお宅が悪い」の処理に注意せよ
・ネットの情報をそのまま使わない
・メディアの情報に猜疑心を持つ
・便利なツールに頼りすぎてはならない
・Aランク、Bランク、Cランクを疑え
・カタログのデータは否定する
・ベテランの言うことが正しいとは限らない

DVDの購入はオンラインショップBiscoより可能です。

 

DVD詳細『成功するビジネスマンが実践している「疑う習慣」』

商品名:成功するビジネスマンが実践している「疑う習慣」
製作年月:2013年03月
仕様:DVD1枚(約40分)+添付資料
価格:7,776 円 (税込)




 

プロフィール

菊原智明氏

営業サポート・コンサルティング株式会社 代表取締役

大学卒業後、営業の世界へ。「口ベタ」「あがり症」に悩み、7年もの間、クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。「対人恐怖症」「訪問恐怖症」にまで陥るも、今までの営業活動の間違いに気づいてやり方を大きく変えたところ、突如として4年連続トップの営業マンに。その後、自分と同じように営業で悩んでいる人たちをサポートしたいとの思いから、2006年に独立。現在は企業研修や営業通信講座の他に、全国でも珍しい「営業の授業」を大学で行い、社会に出てすぐに活躍できるための知識・ノウハウ・心構えを学生たちに教えている。著書も多数。代表作は『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』(大和出版)、『トップ営業マンのルール』(明日香出版社) ※会員割引対象外商品