「銀行同行税理士」になりビジネスを拡大させる初歩的ポイント 動画 PR

最強の紹介ルート「銀行」との密な関係をつくるための第一歩
「融資に強い税理士」になるには、銀行そのものを知っておこう!


会計事務所が銀行を味方にすると
顧問先の資金調達ができる
仕事の紹介がもらえる
事務所のブランディングができる
という3つのメリットがあります。

しかし、銀行を味方にして、
融資コンサルティングに強みを発揮している税理士はまだまだ少ないのが現状です。

なぜなら、税理士自身が銀行そのものについて、あまりよく知らないからです。

当動画教材は、銀行とのコネクションがまだできていない税理士先生向けに金融機関の基礎知識を解説。

銀行と上手に付き合うためのノウハウが学べ、 「融資に強い税理士」として差別化が図れるようになります。


 

主な内容

●銀行員の「肩書き」について
●信用保証の仕組み
●融資が実行されるまでの流れ
●融資に影響を与える「格付け」とは
●金融機関と取引をする上で知っておくべきこと
●銀行が税理士・会計士に求めている役割
●顧客に必ず伝える! 金融機関との上手な付き合い方
「金融機関との良好な関係を構築するために」
「関係強化のための3ヵ条」
「自社、自分を知ってもらう」
●銀行とパイプをつくるために会計事務所がすべきこと

DVDの購入はオンラインショップBiscoより可能です。

 

DVD詳細『「銀行同行税理士」になりビジネスを拡大させる初歩的ポイント

商品名:「銀行同行税理士」になりビジネスを拡大させる初歩的ポイント
製作年月:2012年08月
仕様:DVD1枚(91分)+添付資料
価格:16,200 円 (税込)




 

プロフィール

東川 仁氏

株式会社ネクストフェイズ 代表取締役 繁盛士業プロデューサー・中小企業診断士

関西大学卒業後、地元地域金融機関に勤務。2000年12月に勤務先が破たん。「カネなし」「資格なし」「人脈なし」「経験なし」の状況で経営コンサルタントとして独立。独立当初「食えない」時期が続いたが、【生き残る】ための試行錯誤を続けていくことで、独自の人脈やノウハウを構築。現在は仕事の2割をセミナー経由で、8割を銀行を含めた紹介経由で獲得している。年間150回以上のセミナー・講演・研修をこなすかたわら、数多くの金融機関や士業・コンサルタントに対して積極的に支援を行っている。主宰する【クラブネクストフェイズ】という士業・コンサルタントのコミュニティーでは、新規顧客獲得や報酬額の増額といった成功事例を輩出している。