2024.04.04
【ゴールデンウィーク中の商品発送について】
ゴールデンウィーク休業期間中、商品の出荷対応につきまして
下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月祝)

※2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は一部ご注文・お問い合わせについて対応させていただきます。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

【若手所長の開業日記】自分の気力が続く限りは世の中のために税理士として勤め続けたい

【若手社長の開業日記】自分の気力が続く限りは世の中のために税理士として勤め続けたい

独立前は、40人規模の会計事務所で、所長税理士の秘書をしていたこともある橋川誠司税理士。
経営者としての考え方は、独立前の所長税理士から多くを学んだのだといいます。

「お客様が欲しい情報を、お客様が欲しいときに渡すことを徹底的に叩き込まれました。
もし10日間サハラ砂漠でさまよっていたら、10時間かけて出てくるフランス料理よりも、すぐに出てくる水が欲しいですよね。
経営者も常に高いクオリティの情報を求めているわけではありません。
タイミング良く、情報提供する必要があるのです」

顧問先が欲しい情報をすぐに渡せるように、橋川氏は顧問先からの面談依頼があれば、時間の許す限りすべて応じています。
面談時間を少しでも多く確保できるよう、クラウド会計ソフトやDropboxなどのクラウドツールを導入し、業務効率を上げています。
 

3者の成長を思い独立開業を決意

橋川氏は独立した思いを次のように話します。

「開業前の事務所では楽しく仕事をさせていただきました。
ただ、新しいことをチャレンジする際、スピード感が自分とズレているのではないかと思い始めたのです。組織を離れた方が、お客様・事務所の仲間・私自身にとって、成長するのではないかという気持ちが強くなり、独立開業に至りました」

今後の目標を聞かれた橋川氏は、「自分の体力・気力が続く限り、世の中の役に立ち存在価値を見出せる税理士になりたいです」と笑顔で語ってくれました。
 

プロフィール



橋川 誠司(はしかわ せいし)氏 

1972年 広島県で生まれる
1992年 龍谷大学経営学部に入学
2006年 中国税理士会登録
2015年 橋川誠司税理士事務所を開業

橋川誠司税理士事務所
「ペーパーレス化」「お客様への対応スピード」「クラウドを活用した情報の共有化」の3つを掲げ、お客様をサポートしている。
関連コンテンツ