2024.04.04
【ゴールデンウィーク中の商品発送について】
ゴールデンウィーク休業期間中、商品の出荷対応につきまして
下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月祝)

※2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は一部ご注文・お問い合わせについて対応させていただきます。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

【私が税理士を変更した理由】競合激化で経営指導をしてほしいけれど、関心を持ってくれない! 歯科医院経営山谷院長(仮名)の告白

 私は地元で歯科医院を40年以上続けています。 「歯が痛くなったら山谷先生」と言われるくらい、地元に根ざした診療を実践してきました。  顧問税理士は開業時から付き合いのあるB先生。 お金回りのことは一切合切面倒見てくれるのですが、それ以上でもそれ以下でもありません。 やり取りが事務的なんですよね。 真面目過ぎて、話が弾まない。 こちらが忙しくて、あまり時間がないなか対応していることもあるのでしょうが、雑談を一切しない。 たまにこちらが軽い相談をしても、あっさりと受け流されてしまいます。  開業した当初は、地元には歯科医院は当院しかありませんでした。 しかし、最近は何件も新しい歯科医院がオープンしました。 「小児歯科専門」「インプラントに強い」「矯正専門」というように、どこもセールスポイントを打ち出して、患者さんを増やしているようです。  これまでのんびりしてきたので、しっかり経営しようと決心。 お金の管理をどうすればいいか、どうしたら患者さんが増えるかなどを、B先生に指導できないかと、聞いてみました。  するとB先生は「私には分かりませんよ。ほかに歯科医院のお客さんもいないし、目の前の帳簿にひたすら取り組んでいるだけですから、経営指導なんて、とてもとても…」と抑揚のない言葉で返してきました。  こりゃ駄目だ。 のれんに腕押し、糠にくぎです。 私もこれ以上話す気力がなくなりました。  B先生は記帳と税金の申告しかしてくれません。 しかし、これからは経営指導まで面倒見てくれる税理士がいないと、当院は生き残れません。 税理士を替えることを決めました。  お願いです。 歯科業界に詳しくて、経営指導をしてくれる会計事務所を紹介してください!   ここが要注意!  お客様のビジネスには最低限の関心を持とう 経営指導を求めてきたらチャンスと受け止め、誠意を持って対応しよう  士業の先生とのコミュニケーションに関するご相談、エピソードを募集しています。 こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。
私は地元で歯科医院を40年以上続けています。
「歯が痛くなったら山谷先生」と言われるくらい、地元に根ざした診療を実践してきました。

顧問税理士は開業時から付き合いのあるB先生。
お金回りのことは一切合切面倒見てくれるのですが、それ以上でもそれ以下でもありません。
やり取りが事務的なんですよね。
真面目過ぎて、話が弾まない。
こちらが忙しくて、あまり時間がないなか対応していることもあるのでしょうが、雑談を一切しない。
たまにこちらが軽い相談をしても、あっさりと受け流されてしまいます。

開業した当初は、地元には歯科医院は当院しかありませんでした。
しかし、最近は何件も新しい歯科医院がオープンしました。
「小児歯科専門」「インプラントに強い」「矯正専門」というように、どこもセールスポイントを打ち出して、患者さんを増やしているようです。

これまでのんびりしてきたので、しっかり経営しようと決心。
お金の管理をどうすればいいか、どうしたら患者さんが増えるかなどを、B先生に指導できないかと、聞いてみました。

するとB先生は「私には分かりませんよ。ほかに歯科医院のお客さんもいないし、目の前の帳簿にひたすら取り組んでいるだけですから、経営指導なんて、とてもとても…」と抑揚のない言葉で返してきました。

こりゃ駄目だ。
のれんに腕押し、糠にくぎです。
私もこれ以上話す気力がなくなりました。

B先生は記帳と税金の申告しかしてくれません。
しかし、これからは経営指導まで面倒見てくれる税理士がいないと、当院は生き残れません。
税理士を替えることを決めました。

お願いです。
歯科業界に詳しくて、経営指導をしてくれる会計事務所を紹介してください!
 

ここが要注意!

  • お客様のビジネスには最低限の関心を持とう
  • 経営指導を求めてきたらチャンスと受け止め、誠意を持って対応しよう

士業の先生とのコミュニケーションに関するご相談、エピソードを募集しています。
こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。
関連コンテンツ