2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

この本に学ぶ 後継者は待っても現れない。自ら育てるもの。

後継者は待っても現れない。 自ら育てるもの

円滑な事業承継には〝後継者育成〞が必要

2015年に久保公認会計士事務所を設立し、今までに100件以上の事業承継に携わってきた久保道晴氏。
事業承継の根幹であると氏が考える〝後継者育成〞を専門とし、後継者の選定からその後の経営計画策定まで、平均1年かけて現役社長をサポート。
その後の伴走支援も行っています。
本書には久保氏が積み上げてきた〝後継者育成の具体的なノウハウが満載で、後継者選びに悩む一般の方にもおすすめしたい一冊です。

本書を出版した理由について久保氏は語ります。

全国の経営者に、ご自身の会社の事業承継について、もっと関心を持ってほしいと思ったからです。
多くの経営者は後継者を育成するために何をするべきかわからないので、行動が先送りになる傾向にあります。
一般社員が新入社員に自分の仕事を引き渡すための教育を行うのは当然ですが、経営者はどうしても目の前の事業に集中しがちです。後継者を計画的に育成すれば、事業承継が円滑に進み、その後の経営安定にもつながります。
会社を残したい気持ちがあれば、ぜひとも早めに対策してほしいと思い、執筆しました」。
続きを読む
関連コンテンツ