開業3年で1億円事務所を作るノウハウ 記事

開業3年で 1億円事務所を作るノウハウ

士業向けに開催された注目のセミナーを紹介!
今回は、税理士法人小山・ミカタパートナーズの小山晃弘氏と岡本信吾氏が、開業わずか3年で事務所を急成長させたノウハウを公開します。
 

開催日:2017.12.13(水)東京 / 12.14(木)名古屋 / 12.15(金)大阪
参加者:計53名 
主催: 株式会社アックスコンサルティング
講師: 税理士法人小山・ミカタパートナーズ 代表社員 小山晃弘氏 / 代表社員 岡本信吾氏
 

第1部 営業・集客編
講師: 小山晃弘氏
 

3期戦略と「他力営業」で一気に成長する

小山晃弘氏弊社は現在3期目ですが、各期で戦略を立てて営業してきました。

1期目は、顧問契約の獲得に重点を置き、安定した月次のキャッシュをつくりました。
2期目は資金調達支援。日本政策金融公庫からの資金調達を、着手金5万円、成功報酬5%で受注します。月次キャッシュに対して、これはボーナスです。新しいチャレンジのための資金や、ネットマーケティングの費用を捻出するために行いました。月次キャッシュで固定費と人件費を払い、ボーナスを広告費に使うイメージです。
そして3期目に始めたサービスが『コジサポLINE@』(個人事業主サポートLINE@)です。

副業が解禁され、IT化やクラウド化も待ったなし。これからは「個の時代」です。
続きを読む