2024.04.04
【ゴールデンウィーク中の商品発送について】
ゴールデンウィーク休業期間中、商品の出荷対応につきまして
下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月祝)

※2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は一部ご注文・お問い合わせについて対応させていただきます。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

投資の成果を数値でしっかりと把握!ROIとは?

投資の成果を数値でしっかりと把握!ROIとは?

事務所を計画的に成長させるためには実績を数値で把握することが必須。
今回は成長スピードを戦略的にコントロールするための投資と成果の指標を紹介します。

 

計画的に成長させるための必須数値

顧客を獲得するのにどれだけ投資したか、数値で算出したことはあるでしょうか。
莫大なコストをかけても、利益がコストを上回らないと意味をなくしてしまいます。
この投資した費用がどれだけの利益を生んでいるのかを計る指標を指す用語をROIReturn On Investment/投資利益率)と言います。

算出方法はいたってシンプル。
常利益を投資資本(サイト制作、DM制作など)で割ったものをいいます。
例えば10万円でDMやパンフレットを制作し、1件成約して20万円の売上をあげた。この場合20万円を10万円で割り、100%をかけるとROIは200%となります。
業種別にあげると、製造業や小売業はROIが低く、投資コストが少ないサービス業は高い数値となるのが一般的です。

士業業界は専門サービス業のため、このROIは非常に高く、顧客を獲得するために投資した費用を回収する期間も、他の業種と比較して早いのです。
さらに、この回収した利益を元手に、新規獲得の投資をして、売上を創出することが可能です。投資、顧客獲得、利益計上、さらなる投資……。


 
続きを読む
関連コンテンツ