士業の『今』を知り、『未来』を見つめるWebマガジン

累計6,000件を超える資産税相談実績を誇る税理士法人シリウス 「資産税」「医療」「MAS監査」 の3つの柱で事業拡大を目指す! 記事

累計6,000件を超える資産税相談実績を誇る税理士法人シリウス 「資産税」「医療」「MAS監査」 の3つの柱で事業拡大を目指す!

相続・不動産税務を得意とし、累計で6,000件を超える資産税の相談業務に携わっている税理士法人シリウス。
「日本一お客様に喜ばれる会計事務所」を目指しているシリウスは、現在「資産税」「医療」「MAS監査」の、3つの事業に力を入れています。
今回は代表社員の塩谷一樹公認会計士・税理士に目標を達成するための事業活動についてお話をお伺いしました。


 

お客様のニーズを予測し、「資産税」「医療」「MAS監査」の3事業に力を入れる

税理士法人シリウスの目標について聞かれ、「日本一お客様に喜ばれる会計事務所」と答えた塩谷氏。

飲食業やサービス業など、世界には数多くの職種があります。
しかし、どの職種でも「お客様に喜んでもらうこと」が仕事だと、塩谷氏は話します。
もちろん、会計事務所も例外ではありません。

塩谷氏は、よりお客様に喜ばれるサービスを提供するために、これからニーズが高まると予測される「資産税」「医療」「MAS監査」の3つの事業を柱にしています。
 
続きを読む