2024.04.04
【ゴールデンウィーク中の商品発送について】
ゴールデンウィーク休業期間中、商品の出荷対応につきまして
下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月祝)

※2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は一部ご注文・お問い合わせについて対応させていただきます。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

62件の財産診断業務獲得後 半年で217万円の売上を獲得!



相続案件獲得の有効な手段として注目されている相続税シミュレーション。
さまざまな相続対策を提案しやすい手段としてあらゆる場面で利用できます。
今回は、440名の地主を対象にタイアップセミナーを開催し、62件の財産診断業務を獲得した井上朋彦氏(井上朋彦税理士事務所 代表税理士)の活用事例をお伝えします。

─440名の地主を対象にしたセミナーで、相続税シミュレーションの帳票を紹介して、62件の財産診断業務を受注できた要因はどこにあると思いますか?

井上氏
帳票のデザインがきれいで、グラフなどのビジュアル要素が満載だから、反応がよかったのだと思います。
これまでの相続ソフトは、案件が来たときだけに使っていました。
相続税のシミュレーションは直接営業だけでなく間接営業のツールにも使えます。
ここまで営業に役立つツールはありません。

─62件の財産診断業務を得た後の成果はいかがですか?

井上氏
まず結果を申し上げます。

・建設会社の顧問契約1件…年間顧問料60万円
・贈与・生前対策…47万円
・ハウスメーカーコンサル料…90万円
・相続税試算料…20万円

合計で217万円です。
相続のソフトで法人顧問を獲得できたのには驚きました。
同セミナー以外の経路でも、相続税のシミュレーションで次の案件を獲得しました。

・相続税申告3件…260万円
・別の建設会社の顧問契約1件…年間顧問料60万円

半年で、相続税のシミュレーション関連で合計537万円の売上を獲得しました。
 

─すごいですね。これまでどのようなマーケティング活動を行いましたか?

井上氏
不動産会社、建設会社、保険会社、金融機関の営業マンに付属の営業ツールやサンプル帳票を「営業活動に使ってください」と渡し、間接営業部隊をつくりました。
そうすると、各営業マンは「自分の営業活動に協力してくれている」と思い、見込み顧客を紹介してくれるようになります。

─なるほど。相手にもメリットを与えるのですね。

井上氏
そうです。
すると、資産税案件だけでなく、法人顧問、コンサル業務なども紹介してくれるようになります。

─最後に税理士先生にメッセージをお願いします。

井上氏
親族が集まることの多いお盆を過ぎた9月は、相続案件を獲得しやすい時期です。
案件獲得のために相続税のシミュレーションという手法が重宝します。

また、相続税のシミュレーションを顧問先にアピールすれば、事業承継の相談が来ます。
事業承継対策まで行えば、顧問料値下げ要請や顧問契約解除の心配がなくなります。
ぜひお客様の問題解決にご活用ください。






成果につながった活用事例
  • デザインがいい帳票を営業ツールとして活用する
  • 間接営業部隊に帳票を「営業ツールに使ってください」と渡す
  • 各営業マンは「自分の営業活動に協力してくれている」と思い、案件を紹介してくれるようになる
 


プロフィール



井上朋彦税理士事務所
(大阪府岸和田市)
税理士
井上 朋彦(いのうえ ともひこ)氏 

http://www.inouekaikei.com/
関連コンテンツ