2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

日本の10年先を行く、米国CPA業界のノウハウを大公開! ”最も影響力のある100人”に選ばれた、米国CPAが来日決定!

あなたは米国CPA ゲイリー・ブーマーを知っているか!?

米国トップ500 の会計事務所にコンサルティングを展開しているブーマーコンサルティングの創始者、ゲイリー・ブーマー氏。
読者32万人以上を誇るCPA向け雑誌『アカウンティング・トゥデイ』で、“最も影響力のある100人”に過去4度選出されているCPAです。
米国で最先端をひた走るブーマー氏が、自身の知見を日本の会計事務所に向けて、特別に公開してくれることになりました。

今回はその中の一部を動画でご覧いただけます。

 

CASロードマップについて(約4分)

 


日本へのメッセージ(約1分)

 


ブーマーアドバンテージとは?(約3分)



 

2020年までに会計事務所が対応しておかなければならない
経営課題解決のヒントがここに!

ブーマー氏が最も得意とするのは、戦略プランの策定です。
戦略プランは、会計事務所の基盤となるものです。

「戦略的計画は、あなたのビジョンを達成させるためのロードマップにすぎません。
計画は、文章化されなくてはなりません。
戦略プランには、“ビジョン”“ミッション”“バリュー”“目標”“戦略”“責任者”“期日”を行動計画に落とすことが重要です」

とブーマー氏。

2017/11/8(水)に開催される「第6回 会計事務所のビジョナリーサミット2017」では、ブーマー氏の講演で下記のことが学べます。
 
  • 経営相談などのサービスを、どうメニュー化&価格設定するか?
  • アドバイザリーサービスを提供するための事務所の体制をどうつくるか?
  • ブロックチェーンなどのテクノロジーは、会計事務所のビジネスにどんな影響を与えるか?
日本でブーマー氏のノウハウを直接学べるのはこの機会のみです。
ぜひお見逃しなく!

  ▼第6回 会計事務所のためのビジョナリーサミット2017▼
▼第6回 会計事務所のためのビジョナリーサミット2017▼
関連コンテンツ