士業の『今』を知り、『未来』を見つめるWebマガジン

【動画】全米のトップ500の会計事務所にコンサルティングを行うCPA「ゲイリー・ブーマー氏」とは? 動画

ゲイリー・ブーマー氏は、アメリカの会計事務所に最も多く影響を与えた100人に、選ばれた有名なCPAであり、会計事務所向けのコンサルタントでもあります。

アメリカのCPAの経営計画の手法は、ご存知ですか?

「ミッション(役割)」 ・会社の果たすべき役割
「ビジョン(展望)」 ・将来どのような企業になるのか
「バリュー(価値観)」・一緒に集う人たちの共通の考え方
「ゴール(目標)」 ・単年度、三年後、五年後の数字計画
「ストラテジィ(戦略)」・目標を達成するための、戦略・戦術


日本では、高度成長期のころにこうした経営計画の手法というのが多く取り入れられるようになりました。

ブーマー氏は、バリュープロポジション(価値提案)をすることで、「顧問先のビジネス発展につながるという、価値を示さなければならない」といいます。

このたび、ブーマー氏が来日し、この『経営計画の手法』についてご講演いただくことになりました。
ブーマー氏とはいったいどのような人物なのか?
アックスコンサルティング代表の広瀬元義が解説します。

『経営計画』にご興味のある方はぜひ、ご覧ください。

第6回 会計事務所のためのビジョナリーサミット2017
来日決定!!ゲイリー・ブーマー氏とは?
第6回 会計事務所のためのビジョナリーサミット2017 来日決定!!ゲイリー・ブーマー氏とは?