士業の『今』を知り、『未来』を見つめるWebマガジン

【無料ダウンロード】ブーマー式経営計画ワークシート 記事



これから会計事務所が提供していくべきサービスは、顧問先を成長させる「経営計画」です。
経営計画で顧問先のビジョンが明確になり、売上アップにつながれば、会計事務所と顧問先の関係は強固なものになります。
すると、顧問先は新たな顧問先を紹介してくれるロイヤルカスタマーへと変わり、さらに事務所の成長につながります。

『月刊プロパートナー』1月号では、米国CPAの大御所ゲイリー・ブーマー氏の経営計画策定方法を独占公開!
ブーマー氏は、この経営計画を20年も前から会計事務所に指導してきました。そして、多くの事務所を成長させ、現在では全米トップ500の会計事務所のみをターゲットにコンサルティングを展開しています。

 

ブーマー氏の経営計画の特徴は、3つの「見える化」にあります。

  1.  ビジョンで目指すべき姿が見える
  2. 逆さ予算で利益が見える
  3. 90日ゲームプランで行動が見える

ビジョンと、それを実現するために必要な利益、そして取るべき行動が見えることで、理想は「叶えられる目標」に変わります。
経営計画は、ビジョンというゴールに向かうための道のりを描く地図のようなものです。
ブーマー氏の経営計画は、この地図を8つのステップで描きます。そのために必要となるのが、10枚のワークシートです。
この10枚のワークシートを記入すれば、経営計画書が完成します。まずは、事務所の経営計画策定にご利用ください。
そして、顧問先にサービスとして提供すれば、新たな関係が構築できるはずです。

無料会員登録をされている方はログイン後、下記「続きを読む」より無料でレポート(PDF)をダウンロードしていただけます。

※各ワークシートの書き方や詳しい解説は、『月刊プロパートナー』1月号で紹介しています。

  たった8ステップ&実践10シートで完成!米国CPAの経営計画
  特集「会計業界はAI時代を生き抜けるか⁉︎米国式経営計画」
  STEP 1 D.O.S評価
  STEP 2 10倍シンキング
  STEP 3 ビジョンワーク
  STEP 4 1ページプラン
  STEP 5 上下逆さ予算
  STEP 6 戦略的目標プラン
  STEP 7 90日ゲームプラン/STEP 8 アカウンタビリティレビュー ほか
  お申し込みはこちら
 
続きを読む