2024.04.04
【ゴールデンウィーク中の商品発送について】
ゴールデンウィーク休業期間中、商品の出荷対応につきまして
下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月祝)

※2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は一部ご注文・お問い合わせについて対応させていただきます。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

【ツール】ブーマー式経営計画ワークシート



これから会計事務所が提供していくべきサービスは、顧問先を成長させる「経営計画」です。
経営計画で顧問先のビジョンが明確になり、売上アップにつながれば、
会計事務所と顧問先の関係は強固なものになります。
すると、顧問先は新たな顧問先を紹介してくれるロイヤルカスタマーへと変わり、
さらに事務所の成長につながります。

そこで、米国CPAの大御所ゲイリー・ブーマー氏の経営計画策定方法をもとに、
プロパートナーONLINE独自のワークシートを作成!
ブーマー氏は、この経営計画を20年も前から会計事務所に指導してきました。
そして、多くの事務所を成長させ、
現在では全米トップ500の会計事務所のみをターゲットにコンサルティングを展開しています。


 

ブーマー氏の経営計画の特徴は、3つの「見える化」にあります。

  1.  ビジョンで目指すべき姿が見える
  2. 逆さ予算で利益が見える
  3. 90日ゲームプランで行動が見える

ビジョンと、それを実現するために必要な利益、そして取るべき行動が見えることで、
理想は「叶えられる目標」に変わります。
経営計画は、ビジョンというゴールに向かうための道のりを描く地図のようなものです。
ブーマー氏の経営計画は、この地図を8つのステップで描きます。
そのために必要となるのが、10枚のワークシートです。
この10枚のワークシートを記入すれば、経営計画書が完成します。
まずは、事務所の経営計画策定にご利用ください。
そして、顧問先にサービスとして提供すれば、新たな関係が構築できるはずです。

  たった8ステップ&実践10シートで完成!米国CPAの経営計画
  特集「会計業界はAI時代を生き抜けるか⁉︎米国式経営計画」
  STEP 1 D.O.S評価
  STEP 2 10倍シンキング
  STEP 3 ビジョンワーク
  STEP 4 1ページプラン
  STEP 5 上下逆さ予算
  STEP 6 戦略的目標プラン
  STEP 7 90日ゲームプラン/STEP 8 アカウンタビリティレビュー ほか
 
続きを読む
関連コンテンツ