士業の『今』を知り、『未来』を見つめるWebマガジン

SEOで1位を獲得! ホームページだけで年間20件以上の新規案件を獲得した成和税理士法人の最新ビジネスモデルとは!? 記事

SEOで1位を獲得! ホームページだけで年間20件以上の新規案件を獲得した成和税理士法人の最新ビジネスモデルとは!?

成和税理士法人(広島県広島市)は、広島県呉市を拠点にしていましたが、4年前に広島市に新店舗を設立。
SEO対策に力を入れ、ホームページだけで年間20件以上の新規案件を獲得しています。
今回は広島事務所を設立した経緯と活動内容について、代表の上中田成二税理士にお話を伺いました。


 

ブログの定期的な情報発信でSEO対策「広島 税理士」で検索結果1位に

「呉市では新設法人個人事業の起業案件もほとんどありません。
やる気のある社長は、広島市内に出ていきます。
その方たちのサポートをしたいと思い、広島市内に新事務所を設立しました」
と語るのは代表の上中田成二税理士・中小企業診断士・社会保険労務士。
広島事務所では、スモールビジネス層をターゲットにし、創業支援などのサービスを提供しています。

広島事務所で契約したお客様の半数は、ホームページの問い合わせからです。
平成26年度は21件、平成27年度は23件の新規契約をホームページだけで獲得しました。

なぜ、ホームページからの問い合わせが多いのでしょうか。
それは、SEO対策に力を入れているからです。
SEOとは、検索結果で自社サイトを多く露出をするために行う対策のこと。
上位表示されれば多くのアクセスを集めることができます。
 
続きを読む