2024.04.04
【ゴールデンウィーク中の商品発送について】
ゴールデンウィーク休業期間中、商品の出荷対応につきまして
下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月祝)

※2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は一部ご注文・お問い合わせについて対応させていただきます。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

【私が税理士を変更した理由】アポを取っても病気でドタキャン! 当社の事業承継を見届けられるか心配です。専門商社経営 大家社長(仮名)の告白

【税理士を変更した理由】アポを取っても病気でドタキャン! 当社の事業承継を見届けられるか心配です

「今月からPに代わりまして、新しく御社の担当になりましたLと申します。よろしくお願いします」
 
当社の顧問になっている会計事務所の担当者は、ころころ代わります。
長くても1年。人によって「当たり」だったり「ハズレ」だったり。
でも、どんなにいい人でも、慣れるのに時間がかかります。
「ようやく人間関係が築けてきたな」というときには退職してしまうこともざら。
なかなか込み入った相談まではできる雰囲気ではありません。
 
3年前に息子が他社での修行から帰り、当社に入社。
そろそろ事業承継について真剣に検討したいと考えています。
ですが、会計事務所の担当者はあてにならない。
所長のR税理士に相談しようと思うと、それも難しい状況です。
 
というのは、R税理士は80歳近く、最近は病気がちです。
「相談したい」とアポイントを取っても、当日になっていきなりキャンセルになることがたびたび。
電話をかけても体調不良で休んでいることが多いのです。
 
なんとかアポイントを取れても、その前日に「あれ? 今日じゃなかったっけ?」と勘違いで当社にやって来たことがありました。
そのとき私は留守で会えずじまい。こんなすれ違いが1年近く続いています。
 
R税理士は病弱で、担当者は頻繁に代わる。
このような状況で、当社の事業承継は大丈夫なのでしょうか?
 
もう決めました。R税理士に当社の事業承継を見届けてもらうのは無理です。
私もいつまでも働けるわけではありません。
息子に会社をバトンタッチする前の、まだ元気なうちに税理士を替えてしまおうと思います。
当社の事業承継を見届けてくれる、若くてバイタリティーあふれる税理士を紹介してください!

 
Attention
  • 担当職員が頻繁に代わるとお客様は不安に感じ、なかなか相談できなくなる
  • 少しでも健康上不安があるならば、事務所の事業承継について考えよう
 

士業の先生とのコミュニケーションに関するご相談、エピソードを募集しています。
こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。

関連コンテンツ