2024.04.04
【ゴールデンウィーク中の商品発送について】
ゴールデンウィーク休業期間中、商品の出荷対応につきまして
下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月祝)

※2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は一部ご注文・お問い合わせについて対応させていただきます。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

【若手所長の開業日記】デザイナーと手を組んで飲食店の税務会計とプロモーションをサポート

【若手社長の開業日記】デザイナーと手を組んで飲食店の税務会計とプロモーションをサポート

「以前勤めていた事務所の所長先生は、私に事務所を継がせて既存客を守ってもらおうと考えていたようです。しかし私は、30年後も事務所を経営し続けられるように、新規のお客様を増やしていきたいという思いがありました」と開業した思いを語る諌早滋子税理士。

2009年に、いさはや税理士事務所を設立。
また2012年には、創業者向けセミナーで知り合ったデザイナーの柏原秀昭氏と一緒に、飲食店に特化したコンサルティング会社「TAXインフォメーション」を立ち上げました。
 

価格ではなくサービス内容で勝負する

いさはや税理士事務所は、デザイナーとタッグを組んだサービスが売りです。
諌早氏が税務関係や創業支援を行い、柏原氏が広告制作などのプロモーションを担当します。
飲食店経営者は、税務会計とプロモーションを一括でサポートしてもらえるのです。

また経営革新等支援機関の認定を受けており、定期的に飲食店経営者向けのセミナーを開催しています。
このセミナーでも税務関係だけでなく、Facebookの活用術などのマーケティング手法を、外部講師を招き提供しています。

「飲食店経営者は会計数字よりも、お客様を増やす方法が気になります。まずはそのサポートをしていきます。このサービス内容に魅力を感じてもらいたいです」(諌早氏)

価格ではなく、サービスの中身で勝負をする諌早氏。
飲食店のパートナー会計事務所として、広島で新規拡大を目指す。と笑顔で語ってくれました。
 

プロフィール

諌早 滋子(いさはや しげこ)氏

諌早 滋子(いさはや しげこ)氏 

1966年 広島県で生まれる
1990年 鉄工子会社に入社
2003年 会計事務所に入社
2009年 いさはや税理士事務所を開業
2012年 TAXインフォメーションを設立

いさはや税理士事務所(広島県広島市)
飲食店に特化したサービスを提供し、広島県で成長し続けている。税務会計にとらわれないサポート力が強み。
関連コンテンツ