2024.04.04
【ゴールデンウィーク中の商品発送について】
ゴールデンウィーク休業期間中、商品の出荷対応につきまして
下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月祝)

※2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は一部ご注文・お問い合わせについて対応させていただきます。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

【若手所長の開業日記】税理士として開業するために会計士試験を経て企業勤務を経験

税理士として開業するために会計士試験を経て企業勤務を経験

上田洋平氏(公認会計士・税理士・社会保険労務士)は大学3年生のときにFPと社会保険労務士の資格を取得。
一般企業への就職活動も展開しており、内定も得ていました。
将来社労士資格を活かして独立することは決めていたが、社労士だけでは厳しいと、相性のいい税理士資格の取得を考えました。
しかし、就職時に新卒というアドバンテージがなくなるのが嫌だったため、大学院進学を決めました。

税理士資格を短期間で取得したいと考えた上田氏は、公認会計士試験を受けることに。
大学院2年目で試験に見事合格しました。
 

「夢はあるけれどお金がない」開業に悩む知人を見て独立を決断

合格したものの、当時監査法人が大規模なリストラをしていたことから、上田氏はメーカーに就職。
経営企画部で予算管理や事業計画、資金繰り等の業務に携わり、5億円の資金調達にも成功しました。

管理職となり、社内調整業務が増え、やりがいを見失っていた上田氏。
そんな折、知人が独立開業したいと悩んでいました。
「夢はあるけれどお金がない。お金さえあれば夢が実現できる。自分が役に立てるのでは」と考え、独立を決断。
非常勤で監査法人にも勤務していたことで、公認会計士登録ができ、税理士登録を行い、2014年12月に事務所を開業しました。

開業の地に選んだのは、母校・法政大学経済学部のキャンパスがある八王子。
地の利があることと、ライバルとなる若手税理士が少ないことが理由にあります。
地域に密着し、起業家の夢をサポートするため、大きな第一歩を踏み出しました。
 

プロフィール

上田 洋平(うえだ ようへい)氏

上田 洋平(うえだ ようへい)氏 

1986年東京都生まれ
2009年法政大学経済学部卒業
2010年公認会計士試験合格
2011年法政大学大学院修了
2011年メーカー就職
2014年12月独立開業

上田洋平税理士事務所(東京都八王子市)
2014年12月開業。八王子、立川地区の起業支援に特化。資金調達にも強みを発揮する。
関連コンテンツ