2024.04.04
【ゴールデンウィーク中の商品発送について】
ゴールデンウィーク休業期間中、商品の出荷対応につきまして
下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月祝)

※2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は一部ご注文・お問い合わせについて対応させていただきます。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

【若手社長の開業日記】独立を決意し資産税コンサル特化への道を選ぶ

【若手社長の開業日記】独立を決意し資産税コンサル特化への道を選ぶ

大学卒業後に銀行、東京都に勤務した経験を持つ金井義家氏(公認会計士・税理士・中小企業診断士)。
東京都在職中に公認会計士試験に合格し、新日本監査法人に入社、会計人への道を歩み始めました。

監査法人勤務中に「リスクを取ってチャレンジしたい」と独立起業を決意。
「独立するなら資産税コンサルティングがおもしろい」と考え、資産税専門の税理士法人タクトコンサルティングに入社しました。

既に独立を視野に入れていたこともあり、金井氏はタクトコンサルティングでさまざまな経験と知識を習得。
特に講演や執筆のオファーは積極的に引き受けました。

「経験や知識が不十分なテーマでも、進んで引き受けました。
そこから必死で勉強してアウトプットすることで、多くの知識を蓄積することができました」
(金井氏)

こうした意欲的な講演活動が好評を博し、金井氏はタクトコンサルティングでも指折りの人気セミナー講師として、広く知られるようになりました。
 

コンサル業務に比重を置き既存事務所と一線を画す

「組織の看板に頼らず、個人の実力を発揮したい」と、2014年に独立開業。
資産税・事業継承等に特化した事業を展開しています。

社名の通り、コンサルティング業務に大きな比重を置き、既存の会計事務所とは一線を画しています。
そのため、資産税顧問や相続税申告書チェックといった、会計事務所向けのサービスも実施。
金井氏の挑戦は始まったばかりです。
 

プロフィール

金井 義家氏

金井 義家氏

1973年生まれ
1996年早稲田大学政治経済学部卒業
北海道拓殖銀行、東京都を経て、
2003年新日本監査法人入社
2009年税理士法人タクトコンサルティング入社
2014年1月独立開業

株式会社K'sプライベートコンサルティング
(東京都中央区)
2014年1月開業。資産税・事業継承のコンサルティング業務に特化している。
関連コンテンツ