2022.11.29NEW!
【年末・年始休業中の商品発送について】
年末・年始の休業期間中、商品の出荷対応につきまして下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2022年12月28(水)~2023年1月4日(水)

上記期間中のお申込みにつきましては、2023年1月5日(木)以降に順次発送とさせていただきます。予めご了承ください。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

【特集】士業事務所の成長戦略2022

【特集】士業事務所の成長戦略2022

人口減少や、一般企業による士業のマーケット参入など、
士業を取り巻く環境は変化しつつあります。
そんななかでも、事務所を飛躍させるためにおさえておきたい、
士業の未来像や注目のトレンド実務は、どのようなものでしょうか。
人材ビジネスから資金調達や相続まで、
他方向から士業の成長戦略を探っていきます。




記事一覧

人事コンサルで売上UPと顧問先との関係性構築



人事評価制度が中小企業の悩みを解決!
コンサル業務に注力し、顧問先の人事課題解決に取り組むベンチャーパートナーズ
社会保険労務士法人の須田修巳氏。半年で6件の人事コンサルを…つづきを見る


 

【対談】人口減少に備えて専門分野を磨く!



市況に応じたビジネスを展開!人口減少により、士業の顧客獲得は厳しさを増しています。
生き残るためには何が必要なのか?業界の潮流を捉える2人の弁護士…つづきを見る


 

資産税を強化し相続ニーズを深掘る提案を!



20年に及ぶ大手事務所での経験を活かして、
2011年に資産税を専門とする税理士法人エクラコンサルティングを設立した田中 誠氏。
これまでに2,000件超、約1兆円の資産を扱った田中氏が、案件獲得の秘策に…つづきを見る


 

チーム体制と他士業連携で遺産整理業務を強みに!



1年で遺産整理業務案件を190件受注し、
生前対策や組織再編を強みに躍進を続ける司法書士法人リーガルエスコート。
代表司法書士の池内宏征氏が、チーム強化や他士業との連携の必要性に…つづきを見る


 

事務所の特色を出す新ビジネスのはじめかた



士業が今、成長戦略に取り組むべき背景や、
トレンドの実務を導入するためにまず行うべきことをコンサルタントが解説!
現在の事務所の体制を活かしながら、中小企業のサポートを充実…つづきを見る

こちらの解説は、音声でも公開中!
士業のこれからのビジネスや業務について、ぜひご視聴ください。

>>音声解説はこちらから!
 
関連コンテンツ