士業の『今』を知り、『未来』を見つめるWebマガジン

【動画】士業提携でお客様満足度アップ! 提携先の活用方法とは? 動画

日々楽しみながら顧客の事業システム全体をデザインし、サポートすることで問題解決と日々のモチベーションアップに取り組むことを掲げる、中谷隆夫税理士事務所の代表である中谷隆夫氏。

今回のセミナーでは、『士業提携サービスの活用でお客様満足度を上げる提携先の活用方法』というテーマでお話いただいてます。

経営者の必要とする情報を正しく素早く提供するために、他士業連携は不可欠」だと言う中谷氏は、“お客様の満足度を上げる”ために「自分の専門外のことは無理せずに他の士業の先生に任せる」という考えで士業提携サービスを展開しています。

 

長く付き合える提携先の見分け方

① スピーディーな対応をしてもらえるかどうか

② お互い高め合うことができるかどうか

③ 人としての相性は良いかどうか


を重視しているといいます。

また、紹介してもらう場合は、お互いのためにも予め「自分はこういう仕事ができて、こういう人を紹介してほしい」とピンポイントで話しておくと良いといいます。

顧客満足度を高めるため、士業連携の活用をご検討の方は、ぜひご覧ください。
 

プロフィール

中谷 隆夫(なかたに たかお)氏

中谷隆夫税理士事務所
代表

1997年に京都にて独立開業。
経営者の視点に立ち「その場に応じた最良の結果」を出すことを目指して、税金の他にも保険業務、リスクマネジメント、販売システムの構築、ブランドデザインに至るまで様々な問題解決にも対応。士業や専門家との連携を通じていろいろなお悩みを相談できる事務所づくりを行なう。