士業の『今』を知り、『未来』を見つめるWebマガジン

事務所を拡大したい士業のための新規獲得事例公開セミナー&士業交流会 in 名古屋 動画 PR

士業連携から年間80件以上の生前対策業務を受任するノウハウを大公開!

開業からわずか2年で名古屋で急成長を遂げた司法書士法人アストラ。今回の士業交流会では「紹介戦略」による生前対策・相続案件の獲得手法と顧客対応の方法について、代表の星尾健二氏よりご紹介いただきました。士業連携から案件を獲得していきたいとお考えの税理士や弁護士の先生はもちろん、これから生前対策業務に力を入れたいとお考えの司法書士先生も、この機会にぜひ相続ビジネスの士業ネットワーク構築を展開していきませんか?

 

主な内容

●士業連携のポイントと、税理士がメリットを感じる司法書士のサポート体制とは?
●生前対策業務の受注にはなぜ紹介戦略が有効なのか?
●生前対策業務を複数の士業で進めるうえでの注意点
●民事信託の提案をするポイントとは?
●これからの士業連携に重要な3つの要素
 

プロフィール

星尾 健二氏

司法書士法人アストラ 代表司法書士

2008年司法書士試験合格。2015年独立後、大手・地場の不動産業者等、数十社から業務依頼を受け事業拡大。2017年司法書士法人化及び土地家屋調査士部門立ち上げ。現在はセミナーや講演活動を積極的に実施し、相続の生前対策や任意後見契約・家族信託の活用に力を入れている。