2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

顧問先の眠っている資産を掘り起こし!士業事務所が知っておくべき空き家ビジネスと問題解決事例

顧問先の空き家、放置されていませんか?
実はそれ、ビジネスチャンスなんです!

令和元年に総務省より発表されたデータによると、
日本には「空き家」がおよそ849万戸存在しています。
(出典:平成30年住宅・土地統計調査「住宅及び世帯に関する基本集計」総務省)

頭を悩ませているのは、活用する術のない「空き家」を所有する人たち。

立地が悪く売却も賃貸もできない、引き継いで住む親族もいない、
耐震基準も満たさない…
こうした流動化に適さない物件は解体するしかなくなりますが、
更地にすると固定資産税が高くなるので放置される…
という悪循環に陥ってしまっているのです。

今お読みいただいている先生のなかにも、
顧問先に空き家を放置している人がいる…と
心当たりがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

空き家は、「儲からない」という固定概念が強く根付いており、
調べる前から空き家ビジネスを敬遠してしまう先生が
多くいらっしゃいます。

しかし、先生方が主体的に動くことで
空き家は大きなビジネスにつながるのです。

そこで、今回のセミナーでは
士業の先生向けに空き家問題の解決事例や、
ビジネスモデルの解説をいたします。

講師には、空き家に特化したコンサルタントである
金石成俊氏にご登壇いただくほか、
弊社の不動産専門コンサルタントの解説もございます。


30分の無料セミナーとなりますので、ぜひこの機会にご覧ください。

▼このような先生におすすめ▼

 
・顧問先に空き家を放置している人がいる先生
・その問題に手を付けられずにいる先生
・空き家ビジネスに興味はあるが、進め方がわからない先生
 
 

 
 

 

講演内容

  • 最新の空き家解決事例公開
  • 士業事務所が取り組むべき空き家ビジネスとは?
  • なぜ空き家ビジネスに取り組むべきなのか?
 

講師プロフィール

■金石成俊
空き家コンサルティング株式会社 代表取締役

医療従事者から転身し、前職東建コーポレーション株式会社で7年間不動産の開発営業に従事。1年間に延べ10,000件の不動産所有者との面談で、土地活用から売買、リフォームのサポートを行う。2013年に個人事業で空き家サービスをスタート。2016年に法人化し空き家コンサルティング株式会社を設立。宅建業や建築業をあえて取得せず、所有者に寄り添う全国対応の空き家コンサルティングサービスを展開。創業からの相談件数は3,000件を超え、地域の不動産業者や士業と連携し、所有者の悩みを解決している。現在は、ブックオフや毎日新聞社、東京ガスなどの大手企業をはじめ、愛知県南知多町などの自治体とも連携し、空き家ビジネスの拡大を目指している。
 
■弊社コンサルタント
 

関連コンテンツ