2024.04.04
【ゴールデンウィーク中の商品発送について】
ゴールデンウィーク休業期間中、商品の出荷対応につきまして
下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月祝)

※2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は一部ご注文・お問い合わせについて対応させていただきます。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

【動画】注目の社労士3名に聞いた!アックス社会保険労務士パートナーズの活用術

【動画】注目の社労士3名に聞いた!アックス社会保険労務士パートナーズ会員の活用術

アックス社会保険労務士パートナーズに加入している、3名の社会保険労務士を直撃!
事務所を成長させる秘訣のほか、アックス社会保険労務士パートナーズ入会のきっかけや
入会後に事務所で成果があったこと、社労士業界に向けたメッセージなどを聞きました。


●社会保険労務士法人An-field・熊谷篤氏編
●社会保険労務士法人HRM・安藤貴文氏編
●東北ビジネスサポート・神成修太郎氏編


 

社会保険労務士法人An-field・熊谷篤氏編


※視聴時間4:57

私はもともと営業職だったので、
開業時は自分の力で挑戦してみたい気持ちがありました。
しかし、同じタイミングで開業された先生から、
「士業の連携に強いアックスコンサルティングという会社があるから、
一度会ってみたら?」とすすめられたのです。
営業ツールや業界の情報、成功事例のお話を伺って、
スタートダッシュを成功させるためには、
アックスさんと組むのが賢明だと思い、
社労士パートナーズに入会しました。

入会後、営業ツールの使い方に関しては、
アドバイスいただいたことを真似しました。
また、事務所の組織づくりや人材教育、
経営に関しても教えていただいたことが多く、
そのおかげで事務所としての形ができてきていると感じます。

今後の自社の立ち位置や、業界の未来を考えるなかで、
10年後には、小学生のなりたい職業ランキング・トップ10に
社労士が入るくらいの活躍をしなくてはいけないと考えています。

アックスさんは我々と同じ目線で、
この業界の発展を心から応援してくれていると私は感じています。
今後、社労士という職業を、みんなの力で世に広めていくために、
アックスさんの力は欠かせないと思います。


 

社会保険労務士法人HRM・安藤貴文氏編


※視聴時間3:15

私は51歳で社労士として独立しているので、
遅咲きの社労士だと自覚しています。
開業当初は、何をしたらいいのかわからない状態でしたが、
知り合いの社労士の先生が、
アックスコンサルティングの担当者を紹介してくれました。
話を聞いているうちに、これなら、
いろいろ教えていただきながらやっていけるかなと感じました。

社労士パートナーズに入会して一番よかったのが、
販促ツールやWebを使って情報を発信できることです。
私たちにとっては、一番苦手な分野をアックスさんが
サポートしてくれたことは、非常に大きかったです。
今でも、アックスさんから提供いただいているツールを、
ほぼそのまま活用しています。

今後の展望は、とにかく何かで日本一になること。
2022年10月1日には大阪にもオフィスを立ち上げ、
毎年一ヵ所ずつくらい事務所を増やしていっています。
さらに、今年度中に派遣会社をつくり、
いろいろな形でグループ化していき、
全国にHRMという会社を少しでも広めていけたらと思っています。
社労士パートナーズに期待することは、今まで以上に、
より一層私たちに寄り添っていただき、
一緒に高め合えるパートナーになってもらいたいと思います。


 

東北ビジネスサポート・神成修太郎氏編


※視聴時間6:12

私のいる青森は地域的に情報が入ってくるのが遅いところがあり、
情報弱者になってしまいがちです。
しかし、企業の人事をリードする仕事をしている以上、
情報を積極的に取りに行き、青森に持ち込んで、
青森の経営者さんたちに還元したいと思っていました。
そのとき、ちょうど私の尊敬する社労士の先生が、
アックスコンサルティングさんの講演を見て
社労士パートナーズに入会されたのを知り、
私も!と思い、入会させていただきました。

もともと、自分の視野や視座を高めたくて入会したのですが、
コンサルタントの方と弊社のスタッフが関わることが増えてきたことで、
「私たちがしている仕事は正しいんだ。役に立っているんだ!」
と、スタッフが自信をつけ始めました。
それ以降、かなり自主的に動くようになったので、
スタッフの教育にも、すごくいいと感じています。

今後は、社会的に課題になっている
パワハラ撲滅のリーダーたる存在でありたいなと思っています。
こういった問題に取り組む志の高い方とのつながりを増やしていきたい。
社労士の先生はじめ、この分野で頑張りたいという方との連携を増やしていって、
いずれは全国的にネットワークを広げていきたいなと思っています。

私たちは専門家であると同時に経営者でもあります。
お客様である経営者の役に立つためには、
まず我々が経営者としてうまく事務所を経営をしていくことが
大前提なんじゃないかと思います。
未来永劫続く事務所をつくることが、
お客様の安心につながると思うので、
経営者として輝くことが大事だと思います。


 

豊富なノウハウとネットワークで
社労士事務所の売上拡大をサポート!

アックス社会保険労務士パートナーズでは、
・ビジネスパートナー開拓のための営業ツール
・職員研修ツール
・セミナー開催パック
・業種別ルールブックの雛形

など、集客から顧問契約受注までの『ビジネスモデル』と『ツール』をパッケージ化!
豊富なノウハウとネットワークで社労事務所の売上拡大をサポートしています。

また、会員の先生限定で、最新の成功事例がわかるセミナーも開催!
「新規を獲得したいけれど、営業ツールをつくる時間がない」
「提携先をどうやって増やしたらよいかわからない」
「顧問先にもっとさまざまな提案をしたい」

という先生は、ぜひお問い合わせください。


▼アックス社会保険労務士パートナーズの詳細・お問い合わせはこちら
https://bit.ly/3X2af8g 

 
関連コンテンツ