士業の『今』を知り、『未来』を見つめるWebマガジン

アンケート&プレゼント

アンケートへのご協力をお願い申し上げます


いつも『月刊プロパートナー』『プロパートナーONLINE』をご活用いただきまして、
まことにありがとうございます。
今後、コンテンツやサービスを、より一層充実したさせるため、
ご意見・ご要望をお聞きかせください。


アンケートプレゼント
アンケートにご回答頂いた方の中から
抽選で3名様
すてきなプレゼントが当たります!

下記よりお選びください。
 


 

9月号アンケートプレゼント
知らなきゃ損! 士業が新規顧客を高額かつ長期契約で獲得するための11ステップ

國守 博 著(株式会社クリエイティブシンク 代表取締役

 


~プロパートナー編集部コメント~

自身も社会保険労務士として活動しながら、士業向けにコンサルティング事業を展開している國守博氏。
人材コンサルティング会社で培った営業術や、社労士事務所の開業後に実践してきたマーケティング手法を基に、
延べ4,000名以上にノウハウを提供してきた実績のあるコンサルタントです。
商品づくりから商談成約に至るまで、國守氏が実行してきた顧客拡大メソッドのすべてが詰まった本書について、
月刊プロパートナー9月号『この本に学ぶ』のコーナーにて紹介させていただきました。
商品づくりや営業、マーケティングを成功させるコツを知りたい方におすすめの一冊となっています。

 


 

10月号アンケートプレゼント
士業を極める技術

横須賀 輝尚 著(パワーコンテンツジャパン株式会社 代表取締役)
菰田 泰隆 監修(弁護士法人菰田総合法律事務所 代表弁護士)


~プロパートナー編集部コメント~

『高難度業務研究会on弁護士顧問契約LEGAL MAGIC』の主催者である横須賀輝尚氏と菰田泰隆氏が出版した本書。
"高難度業務"とは、法的思考力を要する例外的なケースや刑事事件が絡む案件など、高い実務力が必要な業務を指します。
それを扱える士業を増やし、業界全体のレベルを底上げすることが、会の発足および本書の出版の理由だといいます。
「なぜ今、高難度業務に取り組む必要があるのか?」「高難度業務を取り扱うためには何から始めるべきか?」など、
これからの時代を生き抜くためのヒントが詰まったこの本書を、
月刊プロパートナー10月号『この本に学ぶ』のコーナーにて紹介させていただきました。
他事務所との差別化を図りたい先生に、ぜひともおすすめしたい一冊です。

 

 


 


11月号アンケートプレゼント
日本一働きやすい会計事務所

芦田 敏之 著(税理士法人ネイチャー国際資産税 代表税理士)


~プロパートナー編集部コメント~

著者の芦田敏之氏は、大手税理士法人に勤務したのち、2012年に税理士法人ネイチャー国際資産税を設立しました。
その名の通り、国際資産税に特化し、着実に実績を伸ばしてきました。
それに伴って社員が増え続ける中で、働きやすい環境づくりにも注力。その斬新な取り組みが今、注目を集めています。
「なぜ働きやすい環境づくりに着手したか」という考え方から"3カ月ごとの9連休"などの新しい制度についてまで
詳細に記されている本書を、月刊プロパートナー11月号『この本に学ぶ』のコーナーにて紹介させていただきました。
「事務所の働き方をなんとか改善したい……」と悩んでいる先生方に、ぜひともおすすめしたい一冊です。

 


 

※当選者の発表は、発送をもって代えさせて頂きます。

 

アンケートは以上になります。ご協力ありがとうございました。
お答え頂いた内容は、今後の誌面作りやサービス向上に役立ててまいります。

利用規約