士業の『今』を知り、『未来』を見つめるWebマガジン

アンケート&プレゼント

アンケートへのご協力をお願い申し上げます


いつも『月刊プロパートナー』『プロパートナーONLINE』をご活用いただきまして、
まことにありがとうございます。
今後、コンテンツやサービスを、より一層充実したさせるため、
ご意見・ご要望をお聞きかせください。


アンケートプレゼント
アンケートにご回答頂いた方の中から
抽選で10名様
すてきなプレゼントが当たります!

下記よりお選びください。
 


 

4月号アンケートプレゼント
シリコンバレー式最強の育て方

世古 詞一 著 (株式会社サーバントコーチ)


~プロパートナー編集部コメント~

組織人事コンサルタントの世古詞一氏が2017年9月に発行した本書。
月刊プロパートナー4月号『この本に学ぶ』のコーナーでも紹介させていただきました。世古氏曰く、上司と部下が週に1回、部下個人に焦点を当てた面談を行うことで
部下の成長意欲が向上し、組織の継続的な発展につながるそうです。
その具体的なメソッドが詰まった本書は、部下とのコミュニケーションに悩む
すべての人におすすめしたい一冊。ぜひお手にとってみてください。
 


 

5月号アンケートプレゼント
身内が亡くなってからでは遅い
「相続放棄」が分かる本

椎葉 基史 著 (司法書士法人ABC)


~プロパートナー編集部コメント~

負債相続を専門に扱う司法書士、椎葉基史氏が2018年2月に発行した本書。 月刊プロパートナー5月号『この本に学ぶ』のコーナーでも紹介させていただきました。 「負債相続の現状とリスクを多くに人に知ってもらい、トラブル発生を予防したい」 そんな想いで上梓された本書には、業務特化事務所として成功するためのヒントも満載です。 ぜひ一度、お手にとってみてください。

 



6月号アンケートプレゼント
ありえないレベルで人を大切にしたら
23年連続黒字になった仕組み

近藤 宣之 著 (株式会社日本レーザー/代表取締役会長)


~プロパートナー編集部コメント~

第1回『日本で一番大切にしたい会社』大賞を受賞した、日本レーザー株式会社。1994年からこの会社の代表を務めてきた近藤宣之氏が、2017年3月に発行した本書。月刊プロパートナー6月号『この本に学ぶ』のコーナーでも紹介させていただきました。経営の目的を"利益"ではなく"社員の幸せ"だと考える近藤氏が実践する『人を大切にする経営』について、考え方のエッセンスや今日から実践できるノウハウなどが、こと細かに記されています。人の問題を解決し、よりよい組織をつくりたい経営者の方に、ぜひともおすすめしたい一冊です。

 


※当選者の発表は、発送をもって代えさせて頂きます。


 

アンケートは以上になります。ご協力ありがとうございました。
お答え頂いた内容は、今後の誌面作りやサービス向上に役立ててまいります。

利用規約