士業の『今』を知り、『未来』を見つめるWebマガジン

アンケート&プレゼント

アンケートへのご協力をお願い申し上げます


いつも『月刊プロパートナー』『プロパートナーONLINE』をご活用いただきまして、
まことにありがとうございます。
今後、コンテンツやサービスを、より一層充実したさせるため、
ご意見・ご要望をお聞きかせください。


アンケートプレゼント
アンケートにご回答頂いた方の中から
抽選で3名様
すてきなプレゼントが当たります!

下記よりお選びください。
 



6月号アンケートプレゼント
ありえないレベルで人を大切にしたら
23年連続黒字になった仕組み

近藤 宣之 著 (株式会社日本レーザー/代表取締役会長)


~プロパートナー編集部コメント~

第1回『日本で一番大切にしたい会社』大賞を受賞した、日本レーザー株式会社。1994年からこの会社の代表を務めてきた近藤宣之氏が、2017年3月に発行した本書。月刊プロパートナー6月号『この本に学ぶ』のコーナーでも紹介させていただきました。経営の目的を"利益"ではなく"社員の幸せ"だと考える近藤氏が実践する『人を大切にする経営』について、考え方のエッセンスや今日から実践できるノウハウなどが、こと細かに記されています。人の問題を解決し、よりよい組織をつくりたい経営者の方に、ぜひともおすすめしたい一冊です。

 



7月号アンケートプレゼント
職場の問題地図
「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方

沢渡 あまね 著 (あまねキャリア工房 代表)


~プロパートナー編集部コメント~

業務改善・オフィスコミュニケーション改善士として活躍している沢渡あまね氏。
沢渡氏が、80社以上の企業の働き方を改善してきた手法を記した本書について、
月刊プロパートナー7月号『この本に学ぶ』のコーナーにて紹介させていただきました。本書の巻頭には、職場で起こる11の問題の相関関係を示した『問題地図』がついています。「職場の問題はどこにあるのか?」を洗い出し、改善を図りたい経営者の方におすすめの一冊です。

 



8月号アンケートプレゼント
起業の科学 スタートアップサイエンス

田所 雅之 著(株式会社ベーシック チーフストラテジーオフィサー/株式会社ユニコーンファーム 代表取締役社長


~プロパートナー編集部コメント~

日本と米国シリコンバレーで5社のスタートアップを立ち上げてきた田所雅之氏。
スタートアップとは、かつてのGoogle社など、先進的な分野でイノベーションを起こす企業のこと。
田所氏が自身の経験や、2,000名以上の起業家へのインタビューを元にノウハウを集積させた本書について、
月刊プロパートナー8月号『この本に学ぶ』のコーナーにて紹介させていただきました。
本書の特徴はスタートアップを成功に導くためのポイントが、段階ごとにまとまっていること。
どのような分野で起業すれば良いのか、また起業から軌道に乗せるための流れを知りたい方におすすめです。

 


※当選者の発表は、発送をもって代えさせて頂きます。


 

アンケートは以上になります。ご協力ありがとうございました。
お答え頂いた内容は、今後の誌面作りやサービス向上に役立ててまいります。

利用規約