2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

レポート・事例集ダウンロード

事務所の経営や、実務に関する資料を士業ごとにご用意しています。ぜひご活用ください。

 

全士業

組織化

士業事務所の成功のための“考えるヒント”71

弊社の35年以上にわたる士業事務所の支援実績から「士業が成功するための71の法則」を解説したレポートです。

組織化

会社にあった評価制度の作り方&運用方法徹底解説

150名未満の中小企業に向けた、新ビジネスの提案。評価制度の作成と、定着までの運用ノウハウを解説しています。

組織化

事務所にあった人事制度の構築&運用法

事務所の成長には職員の育成が重要。パフォーマンスを最大発揮するための、人事評価制度の設計について解説します。

集客・営業

士業事務所のための営業計画作成ノート

売上を上げる士業事務所は営業計画を立てています。ワークシート形式のレポートを用いて営業計画を作成してみましょう。

業界動向

『給与・評価』実態調査 プレミアムレポート2021

全国の士業事務所を対象に独自アンケートを実施。そこから見えてきた給与・評価のリアルな現状と課題を分析します。

業界動向

『給与・評価』実態調査プレミアムレポート2020

全国の士業事務所を対象に独自アンケートを実施。そこから見えてきた給与・評価の"リアル"な現状と課題を分析します。

組織化

士業事務所が取り組むべき戦略的な採用とは?

「人」に関する悩みを抱える事務所は多いのではないでしょうか?今回はその解決のヒントを事例とともにお伝えします。

集客・営業

信頼で選ばれる先生と価格で選ばれる先生の違いとは?

800事務所以上のメール配信サポートの活動事例をもとに、「名刺交換後に案件につなげられる先生」とそうでない先生の違いを解説します。

集客・営業

オンライン面談に失敗する前に読んでほしいWEBシステムを導入・運用していく手法 ver.1

以前より対面のコミュニケーションが難しくなった昨今、オンライン面談でどのように顧問先をサポートしていくか解説しています。

集客・営業

オンライン(WEBシステム)を事務所運営に導入・活用する手法

実際に事務所でオンライン面談やWebシステムを導入し、活用する場合どう進めればよいか、注意すべきポイントを具体的にまとめています。

税理士・公認会計士

事務所運営

事務所を成長させる税理士事務所の成功読本

「士業業界のニューリーダーたち」をテーマに、成功事務所がたどった成長の軌跡を追った特別な1冊に仕上げました。

事務所運営

1億円の売上を達成する税理士事務所ロードマップ

ロードマップは事務所成長を達成するために大事なプロセスの明確化をサポート。これからやるべきことがわかります!

業界動向

士業業界実態調査プレミアムレポート2021

【2021】会計事務所従業員数上位500事務所に独自アンケートを実施。その結果から見えてきた現状と課題を分析します。

集客・営業

狩猟型から農耕型へ!相続依頼者を囲い込む方法

相続案件を継続的に獲得していくために、相続マーケットの現状を踏まえ、ブランディングから成果につなげる方法を解説。

集客・営業

相続案件を伸ばす事務所とそうでない事務所の違い

相続案件の売上を伸ばすための「事務所内の体制」「集客・営業の方法」など、具体的な改善策をまとめたレポートです!

業務効率化

業務を効率的に回すための相続チーム立上げレポート

需要を伸ばす相続ビジネス。本レポートは事務所の規模に関わらず、チームを作るためのノウハウと手順をまとめました!

業務効率化

相続案件を扱う事務所こそ体制の見直しが必要な理由

相続案件に対応する事務所では 属人化が起こりがち。本レポー トではアンケートを元に体制の見直しについてまとめました!

業界動向

事業承継・M&Aに関する最新データ分析レポート

事業承継・M&Aが重要なテーマとなる昨今、士業事務所が感じている課題や不足項目をアンケート結果を元に解説します!

業務効率化

激務とクレームから解放された、ある税理士の逆転劇

15,000件の士業事務所支援実績より、顧問先優先で丁寧に対応していても、クレーム対応に追われてしまう先生は何が違うのか解説します。

組織化

繁忙期の今だからこそこれからの士業事務所が取り組むべき組織改革とは?

事務所経営に関する人・金・制度などのお悩みに対して、3,000以上の会計事務所の経営支援実績から得た解決のヒントをお伝えします。

集客・営業

数字から読みとる相続マーケット

高齢化社会により、相続マーケットは50兆円の市場が見込まれます。市場データの考察と、相続案件につなげるための施策について解説します。

集客・営業

会計事務所必見!経営計画立案案件を獲得するための人事コンサルティング

顧問先の永続、発展のための『経営計画』を、どのように提案して、受注につなげたらよいか、具体的な手法について解説します。

業界動向

士業業界実態調査プレミアムレポート2019

【2019】会計事務所従業員数上位500事務所に独自アンケートを実施。その結果から見えてきた現状と課題を分析します。

社会保険労務士

集客・営業

事務所を成長させる社会保険労務士の成功読本

プロパートナーONLINE編集部特別編集!社労士成長のためのノウハウをデータと事例を交えて徹底解説します!

集客・営業

120枚の名刺から1,200万円の売上を生み出す方法

職員1名体制の会計事務所の成功事例からわかった、顧問先ゼロから売上を創出するための8つのポイントを解説!

実務

会社にあった評価制度の作り方&運用方法徹底解説

150名未満の中小企業に向けた、新ビジネスの提案。評価制度の作成と、定着までの運用ノウハウを解説しています。

業界動向

【2022版】社会保険労務士最新マーケットレポート

社労士業界の現状分析を元に、今後、社労士が生き残るための戦略を、成功事務所の実例を元に徹底解説しています!

実務

【導入編】今から始める給与設計コンサルティング

新たな収益の柱として、顧問先から給与設計コンサルを獲得するための知識・ノウハウを全2回で解説するレポートです。

実務

【実務編】今から始める給与設計コンサルティング

新たな収益の柱として、給与設計コンサルを獲得するための知識・ノウハウを全2回で解説するレポートの「実務編」

業界動向

社労士事務所動向調査特別レポート2021

全国の社労士事務所を対象に行ったアンケート調査から、最新動向や課題、これから取り組むべきことを分析していきます。

集客・営業

企業ニーズを先取りし差別化を実現するためのノウハウレポート

顧問先が外部環境の影響下でも雇用維持できるよう、どのようにサポートしていけばよいのか、本レポートでお伝えします。

司法書士

集客・営業

成長事務所が売上を伸ばすために取り組む『80%の長期ニーズ』の囲い込み手法とは

関連企業との親交を深め、新規案件をコンスタントに獲得するための、司法書士の『囲い込み手法』について紹介します。

集客・営業

現役司法書士がクラウドファンディングで1,000万円を集めた相談者を笑顔にする相続サービスとは?

のべ150事務所以上の司法書士事務所様への経営サポート実績からまとめた、顧問先の相続を支援される先生に読んでほしいレポートです。

組織化

事務所規模国内TOP10の司法書士事務所に見るAI時代を生き残るための事務所作り手法

「売上を予測したい」「AI時代を生き抜きたい」とお考えの先生に向けて、「司法書士事務所を取り巻く現状」などをご紹介します。

業務効率化

月12,000件の業務をこなす司法書士事務所直伝!大量案件を短時間で効率よく処理する事務所の業務改善とは?

最大12,000件/月を受任される司法書士法人中央グループのノウハウを、他事務所でも実践できる業務改善の手法としてレポートにまとめました。

弁護士

集客・営業

富裕層に特化した高単価相続案件の増やし方

富裕層に特化することは他事務所との差別化にも有効です。そのための案件獲得手法をデータを交えて解説しています。

集客・営業

独立不要!事務所とwin-win!パートナー弁護士のための個人案件獲得マニュアル

勤務しながら、どう案件を獲得していけばよいか。案件獲得競争が激しい弁護士業界において効率よく案件を獲得する手法をお伝えします。

集客・営業

なぜ、あの法律事務所は「不動産事業」に特化したのか?

安定した売上を継続的に上げるために、何を行うべきか。今回は案件獲得における「業種特化戦略」についてレポートにまとめました。

集客・営業

なぜ、あの法律事務所は「介護事業」に特化したのか?

案件獲得における「業種特化戦略」の具体的な事例についてご紹介します。今回のレポートでは「介護事業」の事例をお伝えします。