士業の『今』を知り、『未来』を見つめるWebマガジン

【動画】若手税理士さん必見!【開業・運営のポイント】第2回「自宅開業」 動画

株式会社アックスコンサルティングの景山健市です。

今回は、開業資金の関係でどうしても自宅開業を選ばなくてはならない。
そんな税理士の先生方のために、自宅開業の際に、気をつけるべきことをご紹介させていただきます。

その一つ目はやはり、事務所専用の電話を設置することです。

これだけでお客様に、事務所としてきちんとしている印象を持っていただくことができます。

他にも、いつでも電話に出られるようリダイヤル設定をしておく、表札に事務所名を刻んでおく、部屋のインテリアを工夫するなどがありますが、全ての根底にあるのは、お客様が信頼できる印象づくりをするということです。

具体例なども挙げながらご説明していますので、ぜひご参考になさってください。
 


プロフィール

景山健市(かげやまけんいち) 株式会社アックスコンサルティング Q-TAX本部統括責任 主任コンサルタント
景山 健市(かげやま けんいち)
株式会社アックスコンサルティング
Q-TAX本部統括責任
主任コンサルタント

過去500名以上の税理士をはじめとする士業の先生と面談、業績アップ支援に携わる。
現在は、全国230店舗が加盟する税理士のフランチャイズチェーン「Q-TAX」の統括責任者。
各加盟店の経営状況を把握し、必要なマーケティングサポートツールを提供している。
過去の講演実績:
株式会社日本M&Aセンター/税理士会王子支部青年部など