2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

【動画】未経験でも参入できる!平均単価39万円の債務整理ビジネス 「債務整理=過払い金請求」ではない!債務整理のこれからについて【前編】


経験ゼロでもわかる!
債務整理ビジネスの成功法則を徹底解説

  (※平均単価39万円=ひまわり司法書士法人令和2年1月~10月の破産・再生案件の実績に基づく)
 
先生は、「債務整理」に対してどのようなイメージをお持ちですか?
「債務整理=過払い請求の対応」だとお考えの先生も多いのではないでしょうか。

確かに、過払い金請求は債務整理業務の一環ではありますが、もちろんそれだけではありません。
実はいま、意外と弁護士・司法書士事務所の競合が少ない
【自己破産】【個人再生】案件が、新たな収益の柱として注目されています。

さらにここ数年は、特にコロナウイルスの影響により案件数が増加傾向にあるのです。
しかし、積極的に破産・再生の集客をしているご事務所はそう多くはありません。

弁護士・司法書士事務所の先生方にとっては、
まさに今が大きなビジネスチャンスといえるでしょう。

そこで、今回の動画では
ひまわり司法書士法人 代表司法書士 本松 紳司先生をお招きし、
「ゼロから学ぶ債務整理」についてご解説いただきます。

 
 

講演内容

「債務整理=過払い金請求」ではない!債務整理のこれからについて
  • 司法書士事務所の現状
  • 債務整理業務の現状 これからの展望
  • 司法書士のマインド分析「なぜ司法書士は債務整理をやらないのか?」
  • 債務整理業務参入により司法書士事務所に及ぶ影響
 

 

「債務整理」を通して、
地域社会貢献と収益アップを目指す! ▼

プロフィール
本松 紳司氏
ひまわり司法書士法人 代表司法書士
都内の大学の法学部で学んだ後、広告代理店に勤務。 数年の勤務後、司法書士試験に合格。資格取得後は千葉市内の司法書士・土地家屋調査士事務所勤務を経て、都内の大手司法書士法人の役員に就任。
平成23年末の退任後、平成24年1月に千葉県印西市にて「ひまわり司法書士法人」開設。現在に至る
関連コンテンツ