2024.04.04
【ゴールデンウィーク中の商品発送について】
ゴールデンウィーク休業期間中、商品の出荷対応につきまして
下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月祝)

※2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は一部ご注文・お問い合わせについて対応させていただきます。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

業種特化で独自ノウハウ構築!社会保険労務士法人スマイング 成澤紀美氏

業種特化で独自ノウハウ構築

IT業界に特化し、年に60件のペースで新規顧客を獲得してきた社会保険労務士法人スマイング。
業種を特化することのメリットと営業戦略を、代表の成澤紀美氏に聞いた。
 
 

SEの経験を活かし特化ブランディング

社会保険労務士法人スマイングの顧客は、80%をIT関連企業が占めています。
対象業種を絞ることはマーケットを狭めるようにも思えるが、代表の成澤紀美氏は「業種特化することにデメリットはほとんどありません」と言い切ります。

コンピューターが好きで、学生時代からプログラムをつくっていた成澤氏。
大学卒業後は大手電機メーカーなどで10年以上システムエンジニアとして勤務。
その後、社会保険労務士の資格を取得し、1999年に福岡で開業しました。
当初は業種を限定せず、スタートアップ企業を中心にサポートしていましたが、転機が訪れたのは2006年に東京・渋谷区に移転してから。
コンサルタントに、〝IT業界特化〞とアピールすることを勧められたのがきっかけでした。

開業時から、当時まだ珍しかったホームページを開設していたスマイング。
そこで、〝IT業界に強い社労士としてホームページをリニューアル
これがITバブルの波に乗ってヒットしました。

「もちろんIT業界の『言語』を知っていることも強みですが、24時間以内の早いレスポンスやわかりやすい説明を心がけてきたことも、多くのお客様に選んでいただいた理由だと思います。私たちは『専門業務を提供しているサービス業』ですから」。
 
続きを読む
関連コンテンツ