2024.04.04
【ゴールデンウィーク中の商品発送について】
ゴールデンウィーク休業期間中、商品の出荷対応につきまして
下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月祝)

※2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は一部ご注文・お問い合わせについて対応させていただきます。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

【動画】会計事務所のための業務効率化基礎講座

事務所全体を巻き込んで業務効率化を進めたい先生必見セミナー

会計事務所の基幹業務である記帳代行。

労働集約型の業務であるため、
限られた人数で利益を上げていくためには業務効率化が必須です。

実際、繁忙期になると

 
「職員に任せられる業務範囲が広がれば…」
「前回の繁忙期明けに業務効率化を進めればよかった…」

と、考えたことがある先生も多いのではないでしょうか。

業務効率化においては、
「優秀な人材への業務の偏り」
「個人単位での業務のブラックボックス化」
「業務進捗の一元管理ができていない」
など、解決しなければならない課題は多岐にわたります。

そして、上記の課題を解決するときの手段も大切ですが、
最も重要になるのは
「職員にも業務効率化という変化を受け入れてもらうこと」です。

課題を解決するときは、必ず何かしらの変化が起こります。
この変化をどれだけ職員に受け入れてもらえるかどうかで
業務効率化の成果も大きく変わってくるのです。

今回の動画では、
業務効率化の具体的な進め方や失敗事例の解説、
そして、職員のモチベーションを上げながら
業務効率化を成功に導く方法を解説します。
 

 
 


講演内容

  • 今、生産性アップに取り組むべき3つの理由
  • なぜ業務改善に失敗するのか?意外と知らない落とし穴
  • 生産性向上と切っても切り離せない人事制度
  • 業務効率化を始める前に整えたい!職員のモチベーションを上げるための制度について
 

講師プロフィール

鈴木 雄太
株式会社アックスコンサルティング 名古屋支社長

千葉県九十九里町出身。2018年アックスコンサルティングに入社。 士業事務所の経営・マーケティングのサポートに尽力し、関東・北海道を中心に年間約200事務所を担当。
2021年7月より名古屋支社長に就任。税理士・公認会計士・社会保険労務士・司法書士・弁護士の所長先生方を中心にフォロー、士業業界の発展のために全力で取り組んでいる。
 
籾山 昇吾
株式会社アックスコンサルティング シニアコンサルタント

福島県出身。2016年アックスコンサルティングに入社。 入社後3年間、会計事務所の営業・マーケティングの専門コンサルタントとして、埼玉・東北・北関東を中心に担当。
現在は会計事務所を中心に、業務改善や人事制度・採用といった社内制度の策定まで、事務所の組織作りを幅広くサポート。支援実績は300事務所を超え、経営パートナーとして全国の士業事務所の問題解決に努める。
 
関連コンテンツ