2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

開業から4年で売上4,000万円に到達!税務+M&Aで成長

開業から4年で売上4,000万円に到達!税務+M&Aで成長

開業から4年で、売上を4,000万円まで拡大した佐藤栄起公認会計士税理士事務所。
税務会計に加え、現在は年間5件以上のM&A案件も受注しています。
開業準備から開業後の営業手法、業績アップに向けた取り組み、
M&A獲得の方法など、成長の秘訣に迫ります。

〔事務所概要〕

佐藤栄起公認会計士税理士事務所
創業/2018年
従業員/3名
所在地/東京都港区南青山6−1−6 パレス青山309


 

学生時代からのビジョンを実現!綿密な戦略で事務所を成長に導く 

公認会計士になると決めたのは、大学一年生のとき。
経済に関することをしっかり勉強したいと経済学部に入ったこと、
いずれは自分で事業を起こして会社を成長させたいと思っていたことが理由です。
また、在学中に知り合った公認会計士の先輩が、
とてもやりがいを持って働いている姿を見て、
私もこういう人になりたいと思いました。

2011年、大学3年生で公認会計士試験に合格。
大学卒業後は5年ほど監査法人に勤め、
2018年11月に公認会計士税理士事務所を開業しました。
監査補助業務と税務業務を2本柱とする事務所を想定していたものの、
監査法人では税務申告業務をしていなかったため、税務実務の経験はゼロ。
独立している先輩方に相談したところ、
「うちの事務所にきてくれないか」とお声がけくださった方がいました。

税理士として足場を固めるためには実務能力を高めないといけないと感じていたので、
開業後しばらくは、自分の事務所と並行しながら、
税務会計やM&Aの実務を学ばせてもらいました。
そのおかげで現在、私の事務所では税務会計と
M&Aがメインのサービスとなっています。

 
続きを読む
プロフィール
佐藤栄起氏
佐藤栄起公認会計士税理士事務所 代表
2011年、大学3年生で公認会計士二次試験に合格。
2016年公認会計士登録。2018年税理士登録。
有限責任あずさ監査法人にて勤務し、東証一部上場企業を中心とした法定監査、
IPO準備会社の監査などに従事したのち、独立。
中小企業やベンチャー、スタートアップなど幅広く税務会計を支援。
近年、M&Aのサポートにも力を入れている。
http://xn--mnq381gqlg5nl.jp/jonan/
 
関連コンテンツ