2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

【ダイジェスト版特別公開!】ルーキー税理士が明かす、開業からの成功&失敗談


会計事務所を開業すると、営業活動、採用など、さまざまな壁にぶつかります。
独立した税理士は、どんな課題を抱え、どうやって乗り越えているのでしょうか?
そこで、開業1年目~5年未満の3名の税理士による座談会を実施!
開業前の準備から開業後の営業方法、失敗したこと、
今後の展望などを赤裸々に語り合いました。
この動画では、座談会の様子をダイジェスト版でご覧いただけます。


〔ダイジェスト版の内容〕
●独立開業した理由は?
●開業時に事業計画を立てたか?
●事務所の強みは?
●開業資金はどのくらい準備した?
●提携先はどうやって開拓した?
●紹介をもらうコツは?
●経営者になって良かったことは?
●アックスとコンサル契約をした理由、良かったことは?

★座談会の様子は、ノーカット動画または記事でもご覧いただけます
※プロパートナー会員限定

ノーカット動画はこちら
ROOKIE 税理士座談会

記事で読みたい方はこちら(全2回)  
ROOKIE 税理士座談会 開業時の経営計画は必須!


 

コンサルタントが会計事務所の営業・マーケティング活動をサポート!

株式会社アックスコンサルティングの『Q-TAX premium』は、
士業専門コンサルタントが、会計事務所の「集客・営業・マネジメント・実務」を支援!

「実務が忙しくて、ほかのことに手が回らない」
「継続的に案件を獲得できない」
「職員でも営業できる仕組みをつくりたい」
という所長先生は、ぜひご相談ください。

Q-TAX premiumの詳細はこちら

会計事務所の事務所経営を支援します!
 
関連コンテンツ