士業の『今』を知り、『未来』を見つめるWebマガジン

中小零細企業こそクラウドを活用した方がいい!?給与計算業務を月5%カットできた理由とは!? 記事

中小零細企業こそクラウドを活用した方がいい!?給与計算業務を月5%カットできた理由とは!?

長崎県大村市で古物商を営んでいる服部雅樹氏(株式会社ブランズバンクシステムズ 代表取締役)は、「中小零細企業こそクラウドを活用した方がいい」と話します。
株式会社ブランズバンクシステムズでは、クラウド給与計算ソフトを導入したことで、給与計算業務がどのように改善されたのでしょうか。服部氏にお話をお伺いしました。


 

造形美に心を惹かれ古物商の世界に入る

私は2009年から長崎県大村市で古物商「リユースプラザ」を始め、一昨年からは質屋「みやび屋質店」を営んでいます。
以前は違う業種で経営を行っていたのですが、当時から古物に興味があり、ダイヤモンドやジュエリーに精通している業界の師匠に10年以上師事しました。
古物商に関しては、自身が経営していた販売会社とは別に行っていましたが、いつかこの業界に入りたいと思っていました。

私はMBAを取得しており、経営手法はロジカルに考えます。
しかし、貴金属やダイヤモンドなどは、論理とは真逆のところにあります。
論理では説明できない造形の美しさが魅力です。
 
続きを読む