2023.09.25
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応に関するお知らせ

2023年10月01日(日)より、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が開始されますので、弊社の同制度への対応についてお知せいたします。

弊社ではインボイス制度の対象となる課税取引のご利用について、
2023 年10月以降の決済分より、同制度の要件に対応できるようにいたします。

【当行適格請求書発行事業者登録番号のご案内】
株式会社アックスコンサルティングの登録番号をご案内いたします。

適格請求書発行事業者登録番号
T9011001004344
 

5年で20名&売上1億円!大量離職の危機を乗り越え、開業時の目標を達成!【成長の軌跡/社会保険労務士法人An-field】



開業時に掲げた5年で20名規模&売上1億円という目標を見事叶えた、
社会保険労務士法人An-fieldの熊谷篤氏。
「職員の半数が辞めてしまった時期もあった」
という苦難をどうやって乗り越え、事務所運営を軌道に乗せたのでしょうか?
その取り組みに迫ります。


〔事務所概要〕
社会保険労務士法人An-field
●創業/2017年
●従業員数/25名
●拠点数/2
●本社所在地/愛知県豊川市牛久保駅通4-20-2F






 

開業時から事務所を借り、目標達成に向けて自分を追い込む

私が社会保険労務士の資格を取得したのは、2016年11月。
社労士事務所での勤務経験がなかったため事務指定講習を受けたのですが、
その間に開業後の事業計画を考えました。
掲げた目標は、「5年で売上1億円、20名規模になる」。
といっても、私は社労士事務所での勤務経験がないので、
「なんとなくこのくらいかな」という感覚値で目標を決めました。

また、2017年10月の開業時点から事務所を借りました。
サラリーマンから一気に経営者になったのですが、
家族もいるため、家にお金も入れないといけない。
当時はまだ私一人でしたが、事務所を借りることで自分を追い込んだのです。


社会保険労務士法人An-field
代表 熊谷篤氏

1978年愛知県豊川市生まれ。大学卒業後、トヨタ系新車ディーラーで営業を担当。
その後、学習塾での勤務を経て、広告代理店で中古車情報誌の営業に携わる。
2016年、社労士資格取得。2017年開業。助成金に特化して経営者をサポートし、
セミナーや研修、新聞やコラム執筆なども行う。2019年8月に法人化。
経済産業省の『健康経営優良法人2021』に認定。



 

【開業1〜2年目】
助成金をメインに紹介ネットワークを構築。50社と提携して案件を獲得

〔開業1〜2年目に注力したこと〕
  • 営業活動 :助成金特化型サイト、法人を顧客に持つ企業との提携
  • サービス :助成金、就業規則
  • 組織づくり:4カ月目から採用開始、1年10カ月で法人化
続きを読む
プロフィール
熊谷 篤氏
社会保険労務士法人An-fi eld 代表
2019年社会保険労務士法人An-fieldを設立し、現在二拠点を展開。
助成金に特化して経営者をサポートし、セミナーや研修、新聞やコラム執筆なども行う。
経済産業省の『健康経営優良法人2021』に認定。
https://www.an-field-gr.jp/
関連コンテンツ