税理士×弁護士で相乗効果!事業承継に取組む士業連携戦略 記事

・税理士法人アイユーコンサルティングの考える今後の資産税マーケットの動向
・事業承継案件の獲得戦略共有
・弁護士と税理士の連携により資産税案件を戦略的に獲得
※岩永悠氏と菰田泰隆氏のお二人による講演です
続きを読む

プロフィール

岩永 悠氏・菰田 泰隆氏

岩永 悠氏
税理士法人アイユーコンサルティング
代表 税理士・M&Aアドバイザー
【プロフィール】
2013年4月に福岡市内にて税理士事務所を設立し、2015年に法人化。福岡(2拠点)・北九州・東京・埼玉と5拠点で事務所を運営、従業員50名を率いて躍進を続けている。
特に、組織再編を中心とした事業承継コンサルティングを得意としており、相続対策や申告・M&A等にも力を入れている。
さらに所属税理士のすべてが資産税案件のプロとして、最大限の節税・相続対策を提案。その手法や取組みは、注目を集めている。

菰田 泰隆氏
弁護士法人菰田総合法律事務所
代表弁護士
【プロフィール】
2013年、弁護士登録と同時に菰田法律事務所を開設し独立。
2014年、顧客急増により事務所開設わずか一年で法人化。
開業当初より相続等の家事事件に注力し、2016年、遺産分割から相続登記・相続税申告までワンストップで対応する相続サポート体制を構築。
また企業法務・企業労務にも力を入れており、2017年、社会保険労務士顧問と弁護士顧問をまとめて依頼可能なワンストップの労務サービスを開始。