2022.11.29
【年末・年始休業中の商品発送について】
年末・年始の休業期間中、商品の出荷対応につきまして下記の通り、ご案内いたします。

≪発送休業日≫
2022年12月28(水)~2023年1月4日(水)

上記期間中のお申込みにつきましては、2023年1月5日(木)以降に順次発送とさせていただきます。予めご了承ください。

通常よりもご注文からお届けまでに多くの日数がかかりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解及びご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

【特集】事業承継のスペシャリストが解説!企業の持続的成長を叶える提案とは

【特集】事業承継のスペシャリストが解説!企業の持続的成長を叶える提案とは

年間600件以上の相続・事業承継案件を手掛けるアイユーコンサルティンググループ。
「事業承継の目的は節税ではなく、その企業が成長すること」と、
代表取締役副社長・出川裕基氏は語ります。
企業が持続的に成長するための事業承継のポイントや、
これから事業承継をはじめる事務所に求められることなどを解説します。


〔事務所概要〕
アイユーコンサルティンググループ

●創業/2013年
●従業員数/104名
●拠点数/7
●所在地/東京都豊島区南池袋2-28-14大和証券池袋ビル3F 


 

企業の未来を見据え、事業承継を支援する

当社は創業以来、資産税分野を専門に企業への経営支援を実施しており、
現在は、関東と九州をメインエリアに置きつつ、
事業承継に関しては全国展開でサポートしています。
事業承継の目的は、企業の成長です。
短期的に節税や承継をうまく進めることを重視するのではなく、
長期的に企業が成長するための事業承継を目指しています。
また、当社が受ける案件は、金融機関や他士業からの紹介が中心。
お客様との面談時は、成約率が高くなるよう信頼されるコミュニケーションを心がけています。

 
〔事業承継案件獲得の3つのポイント〕
POINT1
金融機関や士業からの紹介で案件獲得
POINT2高確率で案件化するために、料金体系・担当・面談ツールを整備
POINT3幅広い選択肢から企業が成長できる最善策を提案





 

POINT1
金融機関や士業からの紹介で案件獲得

事業承継の案件は、主に紹介で獲得しています。
事業承継は、経営者にとって非常に重要な課題ですから、
Webで相談先を探すケースは少ないと考えています。
そのため、Webマーケティングよりも、
経営者から相談を受けることが多い金融機関や
他士業からの紹介による案件獲得に力を入れています。
 
続きを読む
プロフィール
出川裕基氏
アイユーコンサルティンググループ 代表取締役副社長
税理士法人アイユーコンサルティング 代表社員税理士

2009年に国内大手税理士法人の東京本社に入社。
同所では最年少マネージャー職を担い、相続税申告、事業承継、
組織再編及び地主の相続対策など数百件以上の資産税案件を手掛けてきた。
M&Aや上場会社顧問、医療・公益案件にも携わり、専門領域は多分野に及ぶ。
2017年より税理士法人アイユーコンサルティングに参画。
全国で税理士等の専門家向けセミナーや金融機関、
コンサルティング会社主催のセミナー講師も数多く務めており、
業界活性化のために全国各地で活躍中。
https://www.taxlawyer328.jp/
関連コンテンツ